〜DOG@HOMEに行く Part.8 〜
2008/9/10

写真1段目は昨晩のきなこ・龍市の寝姿。もうきなこは龍市がきなこエリアに居ても全然気にしてないすね。
真ん中はご飯待ちのやよい・龍市。きなこはきなこエリアで待っています。3枚目は今朝のご飯です。
早くきなこのアレルギー検査もしないといけないな〜。年内にはしよう。

今日はきなこママが映画を観て帰るとの事なので、散歩内容はどうしようか考えて
私達だって楽しもう!と思い、散歩がてらDOG@HOMEに行く事にした。
散歩荷物に子供達の服と私が読む雑誌を入れて出発。
首輪はヨット柄、フランス国旗お魚柄、向日葵音符柄で出発。9月だけどまだ夏の暑さも残ってるし夏の雰囲気でチョイス。

子供達のお仕事も順調にこなしていきましたが、龍市が来る時にきなこママと散歩の事で話してて
今までは大きい方は落とし紙で直接キャッチしてたけど(なるべく地面を汚さない為に)
さすがに3ワンコになったら無理せず拾う方法にしようと決めていました。
しかし習慣ってそんな簡単に直りません(笑)

勿論最初の頃は龍市の動きが読めないので出来ませんでしたが、今ではほとんど
みんなの産み落とした物キャッチしてます(爆)
でも立派過ぎて私の手にボディタッチされる事もあるけど、そんな時は
「おお、ウンだけに運が付いたか?今から宝くじでも買いに行くか?」なんて心の中で笑い飛ばしてます(^m^)
当然衛生上手を洗いますが、可愛い子供達の物ですから嫌だと思った事は無いですね。

DOG@HOMEに向っていると目の前を店長さんと看板犬ヴィータ君が通って行きました・・・!?
あれ?今日は休みだったかな?と思い気にしてたら店長さんが気付いてくれて、たまたまヴィータ君の
おトイレ散歩に出ていたそうです。よかった〜♪
やよいさんは店舗外でも店長さんをわかったらしく、とても喜んでいました(^▽^)

お店に到着し、子供達にはマナーで服を着てもらい入店。
私はケーキセット、子供達はワンピザです。ピザが来て定番の集合写真を撮りましたが、いつもはきなこママが居て
龍市をコントロールしてくれるんだけど今日は私一人だ。
でもご覧の通りしっかり撮れました。実は龍市、我が家に来てからお「座り」と「待て」は練習してて
最近結構高確率で出来るようになってきていたんです。

龍市は我が家に来た当初はご飯なんか見向きもせず、おやつもヨーグルトを食べるくらいでしたが
今では待ちきれない様子で、食べたら必ず完食してます。もう別犬みたいです(笑)
子供達が食べた後、私はケーキを食べながら持って来た雑誌を見てたらきなこが膝上に来たそうに
私を見つめてるので許可して座らせてあげました。

ずっと外を眺めて何かを考えてる様子で、私が「ママを待ってるの?」と聞くと目で探してました。
楽しい場所にはママも一緒に居て欲しいと思うのだろうか?

きなこは昔から楽しい場所は家族みんなで居る事を希望している子です。優しいんだよね。
マッタリとお茶してたらやよい・龍市は眠くなったらしく、転寝してまして龍市は途中鼾かいて本気寝してた(笑)
楽しいお茶タイムも終えて皆で並走して帰りました。やよいは今日はVIP無し。

帰宅後のブラッシング&足洗いは全員私が担当。やよいが換毛期に入ったみたいでこっちが涙目になるほど
抜け始めたので今週末はシャンプーだね。

きなこママは久し振りの日本映画で「デトロイト・メタル・シティ」を観たそうですが面白かったらしい。
実はきなこママから「ダークナイト」を勧められてるんだけど、上映時間帯が散歩時間と重なってるのと
メンズデーのみ希望なので総合的に行ける条件が合わず観れそうに無い。。。(涙)
今日は楽しくお茶できたし、明日からも散歩頑張ろう。
グーグー
昨晩のきなこ・龍市の様子
ご飯まだ〜?
ご飯待ちのやよい・龍市

今朝の朝ご飯

店長さんをガン見(笑)
DOG@HOMEに到着♪

美味しかった!
私のケーキセット♪

良く出来ました♪
子供達はワンピザ♪
みんなちゃんと待てました♪
ハイチーズ♪
喧嘩しないから偉い
食べ終わった後だけどこんな場面も(笑)
じっくり食べてます♪
龍市もしっかり完食♪
お代わりはないからね
満足かな?
外を眺めてます
きなこから膝上に来ました♪
きなこの目が特に大好き!
ママを待つ?きなこ
涼しいからね〜
両親はおねむ(笑)
ツチノコやよいさん(笑)
やよいさん
龍市、本気寝(笑)
龍市

優しい寝顔
すっかり寝ちゃった(笑)

何故かこのポーズ(笑)
足の組み方が可愛い♪

みんな笑顔♪
今日は特別散歩だよーん byパパ&きなこ・やよい・龍市



最初に戻る