〜地下街シャレオに行く Part.2〜
2008/9/14

今日は散歩がてら繁華街へ行ってきました。
特に大きな買い物や用があったわけではないけど、いわゆる街ブラ(古い?)
この3連休はこの中日だけが晴れらしくて、家族ででお出かけできるのは今日だけみたいだ。

この3連休のお出かけまでにきなこママは新作の首輪・胴輪・リードセットを作ると宣言していたんだけど
金曜日の晩はお約束の転寝ぶっこいてたのでまた「やるやる詐欺」か?と思ってたら
昨夜取りかかりだして夜なべで作業をしていました。

しかし注文していた金具がまだ届いていなかったので無理かな?と思っていたら今日到着!
早速金具を取り付けて次々と完成していきました〜。

今回の新作は幾何学模様のピンク色バージョンと水玉模様の青とピンクの柄です♪
幾何学模様はこれで青、茶、ピンクの柄が揃ったので散歩でお揃いとして使えます。
今回久し振りに新作ができてきなこママはモチベーション上がったらしく、どんどん新作を作ると宣言していましたので
今後も楽しみです。

繁華街まではきなこママはバスで向い、私と子供達はいつも通りの散歩コースでお仕事を済ませながら進んで行きました。
途中きなこが音も何もしてないのにビビリモードになってしまい、何故だろうかと考えたら
以前今通ってる場所で空砲や花火が聞こえた場所なのです。

え〜!そんなのいちいち気にしてたら最後は散歩コース無くなるワイ!わしゃ知らん!(「わしゃ」とは広島弁で私)
気にせずドンドン進んでいき、きなこママと待ち合わせの場所に無事到着。

繁華街に来た時は安全で格安の自転車置き場を見つけたのでとても重宝してる。
歩いて地下街シャレオに降りて散策。といってもいつものコースで私のよく寄るお店に行って
その後はスティックスイーツ店でスイーツを購入し、店前の噴水場でティータイム。
もちろん子供達にはきなこママお手製のおやつで、今日はチーズケーキにワンコパンのスペシャルだ。

おやつをあげる順番も先住犬のきなこからで、やよい、龍市の順です。
毎度だけど食べ物で喧嘩しないのは非常に嬉しい。本当は生きていく為の本能で食べ物が絡むと攻撃的になるのは
当然ではあるんだけど、今の暮らしでは争いは無用なので助かる。

帰りはきなこママ、私それぞれ1ヶ所お店に寄ってママはやよいと歩きで、私はきなこ・龍市と並走で一緒に
帰宅しました。
きなこのシャンプーは少し延期にしたのできなこ・やよいは私が、龍市をママがブラッシングして完了。
今週はずっと雨みたいなので、今日はそれなりに散歩距離を走れて良かったと思う。


きなこは首輪タイプ♪


やよいは胴輪タイプ♪


龍市は胴輪タイプ♪

きなこナイス・スマイル〜♪
きなこ家でハイチーズ♪

進んでいくよ〜
さあ出発!

足並み揃ってます♪
正面から

仲良し親子♪
男子チーム

元気に歩きます
やよいさん

良い笑顔♪
龍市嬉しそう(笑)

人は少なかったかな
足取り軽やかに♪

私を見つけて笑顔の男子(笑)
笑顔の男子(笑)

張り切る龍市(笑)
後姿

今回も注目の的(笑)
引っ張らずに歩いてます

もう道順覚えたかな?
きなこの横顔♪

私は右の純ロール
左と真ん中はきなこママの(笑)

今回も良い子でした!
子供達もおやつタイム♪

ママお手製のチーズケーキ
姿勢の良いやよいさん

ジッと手元を見てます
静かに待ってます(笑)

リラックスモード〜
ひと段落中

目的の品は無かったんです。。。
帰りに食品屋さんに寄りました

今日はお疲れ様!
真面目な表情のきなこ

やよいさん、また来ようね!
優等生のやよい

龍市スマイル♪
かなり環境に慣れてきた龍市


最初に戻る