〜わん茶房’Sに行く Part.3〜
2008/9/27

今日はわん茶房’S(*現在は閉店)の柴・MIXデーなので行ってきました。
この日の為に2週間前くらいから準備をしていたのですが、きなこママは新作の首輪・胴輪・リードセットと
カフェマットを作りました!
私は龍市が家族に加わったので、車のステッカーを再度注文して貼り付け作業をしました。
シャンプーやトリミングもこの日に合わせて逆算してお手入れしました〜。

カフェマットは随分前からきなこママに作って欲しかったのですが、なかなか気に入った生地が無くて
作ってもらうチャンスが無かったのです。
少し前に私が気に入った生地を見つけて自腹で買い(笑)きなこママに頭を下げて生地を渡して作ってもらいました。
当日の朝は軽く洗車したのですが、前日は仕事部屋の改装が忙しくそこまで手が回らなかった。
午前中には出発しようと話してたんだけど、やっぱりきなこ家タイムになってしまいお昼頃の出発でした(笑)

道中渋滞も無く行けましたが、やはり片道1時間半はかかるので結構疲れる。
我が家は軽自動車なんだけど多分普通車だったら疲れ方も違うんだろうね〜。
お店に到着すると結構お客さんの車が多かったです。やはり気候も良くなったし週末だから多いいのかな?
入店前に入念におトイレを済ませておきました。
今回も我が家の気に入ってるテーブルが確保できて一安心♪

入店した時は柴や日本犬系以外にも洋犬のお客さんは結構居ました。
早速我が家はランチを注文し、きなこママはカレーで私はハンバーグの単品です。
前々回まではランチを丸々頼んでいましたが、胃の無い私にはボリュームがあり過ぎてどうしても完食できなく
きなこママに食べてもらっていたのですが(太る原因)、前回からきなこママが気を遣ってくれて
ハンバーグなどは単品で注文できる事をお願いできて、私的に丁度いい量になりました。
これで少し休んだらデザートも食べられます。←ここ重要(笑)

食べ初めて間もなく、柴友のさくらママさんも合流できました♪
先日ホームセンターでバッタリ会った時に、久し振りにお茶しましょうって約束してたのでお誘いしてました(^-^)
さくらちゃんも元気そうで、きなこ家とも仲良くご挨拶でき、皆で食事しながら沢山お話しをして楽しい時間を過ごしました。
食事中も他の犬種のお客さんも多く来店されてて慣れてるのか、みんな良い子で居ましたね〜。

ただ今回も吠えまくって大騒ぎしてるお客さんが居て、私は途中から頭痛がしてました。
前回も感じたんだけど他に来店されて来るお客さん達がその大騒ぎ様に引き気味に見えましたよ。
一部のマナーを守らない利用者のせいでお客さんがお店にリピートしなくなったらお店にも影響があるのに
騒いでる人達はどうも思わないのだろうか?
常連なら、もっとマナーを守るべきだと思うけどね。

後半頃に新たなお客さんが来店されてきました。
以前お会いした事があるお友達で、念願の柴ちゃんを迎えられていた凛ちゃんファミリーさんが来店されました♪
凛ちゃん(1歳半)とは初対面でしたが、小柄な体だけど社交性がある子でした。
ワンコと遊ぶのが上手で相手をしてくれる子とは柴相撲取って遊ぶのですが、決して自分から無理に仕掛けなく
相手が遊んでくれる行動を起こしたら遊ぶ子で感心しました。

結構相手は乗り気じゃ無いのに一方的に遊びを押し付ける子も居るけど、凛ちゃんはその辺の駆け引きも上手ですね〜。
きなことは相撲は取らなかったけど、セッターの男の子と意気投合して柴相撲取って遊んでいました(^-^)

我が家は追加注文で本日のデザートを注文してのんびりお茶しました。
わん茶房’Sはのんびりできるお店なんだけど遠いのがネックなんだよね。
その分自然の中にあってとても気持ち良い環境ではあるんだけど。

今年の犬種別ワン’S大集合DAYの柴・MIXデーはたぶんもう終わりなので、お店が冬季休みになる前に
もう一度お茶しに来たいですね〜。
皆さんとお別れして帰りにお約束の名店鯛焼きの「よしお」に寄って、鯛焼き食べながら帰宅しました。
往復3時間でかなり疲れたけど、家族で楽しいひと時を過ごせました♪
終始良い子にしててくれたきなこ・やよい・龍市、ありがとね。きなこママもお疲れ様でした〜。俺も(笑)


首輪・リード


胴輪


アジアン柄です


新作のカフェマット


ステッカーも新調

















無事到着♪
お気に入りテーブルにて♪

きなこ・龍市

やよい
こんな感じです
新作カフェマット早速使用♪
なかなか良いわよ♪ byやよい
すぐ上手に使ってくれたやよいさん♪

多頭には嬉しいサービスです♪
柴デーなのでおやつサービス♪

きなこママには辛目だったみたい(笑)
カレーライス

美味しかったですよ♪
ハンバーグ


さくらちゃんお久し振り♪


テーブルの様子


やよいさんの様子


さつまいものタルト


バナナのタルト


物思いに耽るきなこ


さくらちゃん&龍市


凛ちゃん初めまして♪


セッターさんとご挨拶


凛ちゃんと初対面


みんなでご挨拶♪


きなこ


やよい


龍市

また来ようね♪
楽しかったね♪

食べながら帰るのがお約束(笑)
帰りはお約束の「よしお」鯛焼き♪

帰宅後の様子

手の畳み方が可愛いきなこ♪

やよいさんお疲れさん

龍市もお疲れさん



最初に戻る