〜マリーナ・マリオ・エスプレッソに行く Part.1〜
2008/10/10

今日は私達夫婦の9年目の結婚記念日でした。お互いよくここまで頑張った(笑)
来年は10年目だけど、もしかしてスイート10ダイヤモンドって用意しないといけないの?
デッカイ飴の指輪じゃ駄目かしら?(笑)←昔駄菓子であったよね?知ってる人居ます?

私達の夫婦仲が良くなったのはきなこが家族になった事、存在は大きいですね。もちろんやよい・龍市も。
まあもし人間の私達の子供だったらこんなに賢く可愛い子では無かったはず。特に俺に似てしまったら(爆)

結婚記念日だし夕食をマリーナホップにあるマリオで食事しようと前日に決めていました。
しかし今日は昼過ぎからどんどん雲行きが怪しくなり微妙な天気に。。。
自転車で向う予定でしたが、万が一の事を考えて車で行く事にして現地できなこママと会う予定にしました。
夕方マリーナホップに向い、マリオ前の芝生地帯に行ったら雨が降り出した・・・

気持ちは焦るけど子供達は自分のペースのトイレがあるから付き合うしかない。
でもそれを知ってか知らずかすぐにお仕事完了してくれて助かりました〜。
ママが来るまでの少しの間は車中で休憩し、無事きなこママと合流。

久し振りのマリオだったのでもしかしたらワンコNGになってるかと心配しましたが、大丈夫でした。
入店前に子供達にはマナーで服を着せておきましたよ。

ワンコ連れはテラス席一番奥になるのですが、マリオは今までワンコOKのお店に行った中では
他のお客さんの目線も厳しいし、無駄吠えなどマナーが悪いと退店も言われるので結構ハードルは高いです。
やよいはマリオ初デビューでしたが、何故か入店前から入る気満々だったのが不思議だ(笑)

店内を案内されて一番奥の席へ。きなこママ自作のカフェマットを敷いていざ食事。
ここはワンコメニューは無いです。お願いしたらお水はもらえます。

私は一人分の品は量が多すぎて絶対食べれないので、きなこママが頼んだ物をお裾分けしてもらう形で
食べる事にしました。
次々来る美味しそうな食事ですが、チーズを使った料理多いので子供達は興味津々(笑)
でも決してテーブルや私達に足を掛けないのは偉いです。
子供達には持参したきなこママ特製のおやつがありますよ♪

のんびり食事を楽しんでたらなんとプロ野球・広島カープの4番、栗原選手の家族が食事に来てました。
生の栗原選手ごっつかったな〜。プロレスラーみたいな体してましたよ(^m^)
家族の子供さんはまだ小さい子だったけど、騒がず良い子にして食事してましたよ。

タップリ食事も出来て満足でした。食事も美味しかったです。
そして何より我が子供達が大変良い子にしてて嬉しかった。退店する時に後から入店してたお客さんは
ワンコ連れが居た事に気付かなかったみたいでビックリしてました(笑)

帰宅後は今日お出かけ前に買っておいたショートケーキでお祝いしました。←最近美味しいケーキ屋さん発見!
こんなヘタレな旦那だけど、きなこママこれからも宜しくね!(もう嫌?)

今日の日中の様子。日向ぼっこ中〜♪


店内の様子

終始、良い子でしたよ♪
子供達も一緒♪

やよいが上手く使ってくれます♪
カフェマット活躍♪

サラダ

お魚の揚げ物

パスタとピザ


テーブルの様子


龍市も伏せて待てます


おやつ欲しい目線(笑)

私の椅子下に来てます
甘えっこきなこ♪

カフェマットお気に入りのやよいさん♪
お茶大好きやよいさん♪

龍市、若返ったな〜(笑)
龍市も良い子でした♪


マリオ前でパチリ♪


帰宅後に食べたケーキです♪

最初に戻る