〜DOG@HOMEに行く Part.11〜
2008/11/24

今日は朝早く起きて宮島の紅葉を見に行く予定だったけど、昨日の疲労があまりにあった為中止になりました。
私は子供達の朝ご飯の為に起きて作ったのですが、腰が痛くて仕方なかった。。。
そういえば帰りの高速時点でかなり痛かったな〜
やっぱり軽自動車は市内の一般道で1時間位が限界だね。若いのならいいけど、もうガタがきてるジジイだから(苦笑)

しかし朝から快晴で昼頃は最高の天気で、きなこママと顔をあわせて苦笑いでした。。。
きっと子供達は疲れ知らずで宮島行ったら喜んだかもしれないのに、世話主がこのザマだから申し訳ない。

結局散歩は通常通りにする予定となりましたが、せっかくなので久し振りにDOG@HOMEにお茶しようと提案。
散歩準備をして出発〜♪いつもの河川敷を通りながら男子チームは並走で、やよいはきなこママと歩き散歩。

お店に到着して子供達にはワンピザ、ママはピザセット、私はケーキセットを注文。
待ってる間に販売品を見たのですが、洋服がかなり入荷してて沢山可愛いものがありましたよ〜。
アメリカのアニメキャラ柄が多いのですが、フィリックス君の柄服があって可愛かった。

のんびりみんなでお茶して過ごしました。今回はビルの上階でドカドカ足音がしなかったので、
きなこはパニックにならずに楽しめたので良かったです(^^)

帰宅途中はきなこママが各所寄りたい場所があるという事で、散歩がてらお付き合いしました。
ディスカウントスーパーのリアルに寄りましたが、凄いお客さんの数できなこママによるとレジ周辺は
殺伐としていたそうです(私も見た事がある)

その後本屋さんに寄ったのですが、先にきなこママが買い物して交代して私が新刊チェックに行って帰ってきたら
きなこママが冴えない表情だ。なんでも待ってたら通りかかった男性に「邪魔だから通れないだろ!」と
怒鳴られたそうです。もちろん最初から端に寄って通路は確保してましたけどね。

きなこママが買い物中に子供達と待ってる時に気付いたのですが、龍市は扉などの音に驚かなくなった。
待ってる最中、私の手と怪獣ごっこ?して遊んだりするくらい余裕が出てきました。

そういえばリアル店に行く途中にゴルフの打ちっ放し場があるのだけど、いつもボールの音にパニックになってたのに
今回は平気だった。やっぱり経験と慣れは良い方向に向うんだな〜と実感。
しかしきなこは今日も河川敷で釣りをしてたリール音でパニックになってました。なんか段々酷くなってる。
一方はレパートリーが減ってるのに、一方が増えてる(苦笑)まあ仕方ないけどさ。

その後スーパーなどに寄って帰宅。
きなこ・龍市は早速爆走して遊んでいましたが、そういえば龍市はこうやって遊ぶのはきなこだけだ。
散歩で会うワンコ達には匂い挨拶はするけど、全然遊ばない。

いつも庭で爆走時はきなこが遊び方を教えてあげてるって感じ。龍市も楽しそうでほんとこの光景は嬉しい限りだ。
明日天気が持ちそうなら宮島に行こうかと話したのですが、雨らしいので断念。。。

さあ散歩だぜ〜

季節に合わせた帽子

私はフィリックス好きなんです


久し振りに来店〜♪


みんな良い子で待ってます(笑)


私はケーキセット


きなこママはピザセット


子供達はワンピザ


いただきま〜す♪


食事前の記念撮影♪


最初に戻る