〜わん茶房’Sに行く Part.4〜
2008/12/14

今日は今年最後のわん茶房’Sに行こうと予定していた日です。
週間天気予報では雨だったので心配だったのですが、夜本格的に降って朝方少し小雨だった以降は
しっかり天気になってくれました♪
私は朝起きて子供達の手作りご飯を作りながら洗濯機を回して大忙し。その間きなこママは爆睡・・・

今日はわん茶房’S以外にも寄る場所が2ヶ所あるので早めに出発する事になっていました。
最初の写真は朝食後の子供達の様子(笑)ほのぼのしております(^^)
主な荷物類はきなこママが昨晩用意してくれてたので、後は私達が支度を済ませていざ出発!
きなこ家にしては珍しく予定通りの時間に出発できました。アハハ

到着して入店前にしっかりトイレを済ませておきました。マナーの為に服を着せて入店。
お店には先客の方が居ましたが、ワンコ連れではなく一般の方。
私達はいつも座るテーブルが空いていたので着席して食べ物を注文しました。
今回は男子用のカフェマットもあるので早速使いましたよ♪

私は単品のハンバーグのみで十分の量なのでそれを注文しましたが、今回も美味しく食べれました。
きなこママは鶏の唐揚げセット。子供達は1ワンコ分のおやつ。1ワンコ用でもかなり量があるので3柴でも1つで十分です。
店内は所々にクリスマスの飾り付けがされていました。

以前は沢山あったワンコ関連の販売品も行く度にすっかり取り扱いが少なくなってて、扱いは止める方向なのかな?
あとワンコメニューって増えないのですが、人間のメニューも含めてもう少しレパートリーが増えて欲しいです。

のんびり食事をしていると、次々お客さんが来店されましたが結構人間のみの方が多かったです。
ワンコ同伴のお客さんも来店されましたが、みんな良い子でまったく無駄吠えが無くて良い子でした〜!
トイプードルやヨークシャテリアの女の子が居ましたが、みんなとっても小さくてビックリしました(笑)

私達が居た間に出入りされたお客さん&ワンコはみんなマナーが良くて気持ち良い時間を過ごせました。
私達も今日来店された方々をしっかり見習いたいと思います。
今回は久し振りにわん茶房’Sで静かな時間を過ごせて良かったです。

主食後の休憩中はきなこママが子供達の散歩を再度1柴づつ行ってくれました。
私は飲食したら最低30分は安静にしないといけないので動けません(苦笑)
散歩も一通り終わった所でケーキセットを注文してコーヒータイム♪

その後また少し休んでお店を後にしました。
帰宅途中はお約束の鯛焼きの「よしお」に寄って鯛焼きを1つずつ食べたのですが、
やはり私は餡は消化が悪いので丸々1個は多すぎるみたいです・・・消化まで時間がかかった。

帰りの途中に実家に寄って、布団・毛布関係を見せてもらい頂きました♪
これで日中の日向ぼっこやホカホカ寝床ができます b(^-^)
最後にディスカウントスーパー「リアル」によって帰宅しました。

足洗いなどのお手入れ後は、きなこは2階のきなこエリアに連れて行き晩御飯など食べて
カドラーでグッスリ寝ています。
やっぱり同じ家の中でもこのきなこエリアが一番落ち着くんだね。早く気付いてあげれず、すまんかった・・・
朝ご飯後です
今朝の様子(^^)


男子チーム


やよいさん


いつものテーブルに着席


カフェマット使ってくれてます♪


やよいさんも使ってます♪


美味しい匂いするよ〜


ワンコおやつです


私はハンバーグ単品


きなこママは鶏の唐揚げセット














抱っこのやよいさん♪


龍市


ママと途中散歩の龍市


龍市が散歩中時のきなこ・やよい♪


おやつタイム♪


ミルクレープ


ファンダンショコラ


帰りは「よしお」の鯛焼き♪


やよいさん


龍市、きなこ


家族ショット♪


お店の前で記念撮影♪


最初に戻る