〜DOG@HOMEに行く Part.12〜
2008/12/23

今日は私の親戚等が集まった忘年会がある日でした。
夕方からの予定だったので、それまでに散歩を済ませる事にしていてDOG@HOMEさんに
ニューイヤーセット(ワンコ用おせち)を注文品を取りに行く事にしました。

天気予報で天気は良いけど気温は低いと知っていましたが、思いっきり寒かったです。。。
クリスマスバージョンの写真を撮る為にきなこママに協力してもらい、石像で撮影しました。
龍市はすっかり撮影慣れしてて楽でした。被り物も全然嫌がらないし、助かります。
少し小雨っぽいものが降っていましたが、そのままお店に向かいました。

DOG@HOMEさんでは子供達はワンバーグ、ママはピザセット、私はケーキセットを注文♪
今日は建物の二階で足音がしてたのできなこはビビリモードになっていました。
龍市はDOG@HOMEが良い場所だともうわかってるので、お店に到着する前からテンションが高くて
足取りも軽かったです(^^) でも一番張り切っていたのはやよいさん(笑)

店内の飾り付けもクリスマスで暖房も効いてるしのんびりお茶する事が出来ました♪
食後にはきなこは私やママの膝上に乗って甘えたり、私は龍市を赤ちゃん抱っこしてみたりして
なんだか男子が甘えん坊でしたよ。龍市は赤ちゃん抱っこのまま寝てましたが(^m^)
帰り際に店長さんに今年お世話になったお礼を言ってお別れしました。

龍市君が来家族になって夏場のお世話時に、私は精神的に一杯一杯になってヤバかったのですが、
週一くらい散歩でDOG@HOMEにお茶しに行って息抜きをして、癒させてもらった事が今年大きな思い出でした。
散歩でいける範囲にDOG@HOMEさんがあって良かったです。

店長さんは一人で全部切り盛りしてて、商品の入れ替えや変化も常にしてるしメニューも季節毎に
変化もあってとても頑張ってると思うし、今後も応援していきたいです。

帰りはやよい・龍市をきなこママにお願いして、きなこはきなこペースで並走。
しかし河川敷で釣り人も居ないし怖がるような音もしないのにビビリモードになったりして原因がよくわかりません。
帰りではスーパーを2軒ハシゴして帰宅。帰宅後はきなこ・龍市は一緒に遊んでいました(^^)
お手入れを済ませて実家に向いました。

忘年会会場はワンコは禁止なので実家で留守番してもらう事になり、やよい・龍市はキャリーケースで
きなこは今回フリー状態で待ってもらいました。
念の為、先日自作した折り畳める柵を持って行き、台所には侵入できないようにしておきました。
忘年会では久し振りに親戚や知人の方が集まって楽しい食事会でした。

私は胃癌で胃を全摘して以来、こういった楽しい食事会が辛い部分がありました。
楽しい雰囲気や美味しい食事が沢山出るといつものペースが乱れてしまい、食べ過ぎて苦しくなったりして大変でした。
でも経験を重ねて上手くコントロールできるようになり、ある程度満足できる食事量を確保できます。
今回などは度々席を立って皆の食事や談話の様子を撮影したりして、席にジッとしないようにしたりして工夫しました。

楽しい食事会も終って一足先に実家に戻るときなこは良い子に待っててくれて、やよい・龍市もキャリー内で
良い子にしてたようです。運動散歩もしてたし、おそらく寝てたとは思うんだけどね(^^)
出かける時はラジオの音を少し出して、寂しく無いようにしていました。

その後持参した晩御飯をあげて、少し休憩〜。実家にはコタツがあるのですが、ついつい寝てしまいますね(笑)
子供達はコタツを知らないので中に入ろうともしないし感心が無いようです。
その後帰宅してみんな就寝しました。やよいは私の実家が大好きみたいなので1度一緒にお泊りに来ようかしら。



先日買ったシャツ


やよいさんはゴージャス(笑)


緑色が定番になった龍市


ワンバーグ


きなこママはピザセット


私はケーキセット













いただきま〜す♪


二階の足音が気になるきなこ


お腹も満たされて寝るやよい


龍市もこの通り(笑)

露出調整失敗です。。。
みんなでハイチーズ♪


実家では違う服のやよいさん


似合います(笑)



石像さんと記念撮影♪


メリークリスマス!


龍ちゃん(笑)


後ろにママが隠れてます


最初に戻る