〜尾道でお茶会〜
2008/1/27

今日は柴友のケプラーファミリーさん、虎太郎ファミリーさんと一緒に尾道でお茶会をする事にしました♪
前回の尾道オフ会で商店街内にあるお土産屋&カフェのYOU-YOUさんでワンコOKだという事を知り、
その時は時間的に無理だったので再来訪しようと決めていました。

日時は決定したものの、ここ最近寒波襲来で急激に冷え込んだり天気が不安定だったので少し不安でしたが
当日はしっかりと晴れてくれました♪しかし予定時間に遅れてしまったきなこ家・・・ごめんちゃい
虎太郎君は私に大歓迎のアピールで男同士の熱い抱擁(笑)
ケプラー君も元気一杯で絶好調だ!(^▽^)

早速徒歩で駅前芝生広場に行き、散策。その後お店に向かい、店内ではなんとか席を確保できて
テーブルに着く事が出来ました♪

このお店では以前は同伴NGだったと聞いたのですが、最近?OKになったみたいです。
ただし一般のお客様も居ますので、行かれる方は十分配慮お願いします。
丁度ランチタイムだったので各自注文。私はラーメン、きなこママは「瓢亭」を注文。

私は外食でのラーメンは初挑戦でしたが、思ったより結構食べれたので嬉しかったです♪
これなら外食でラーメンだけなら大丈夫そうだ(^m^)

YOU-YOUは一般のカフェなのでワンコメニューはありません。
なので持参のおやつをあげてワンコ達もお茶タイムしましたよ♪

みんなで色々な話で盛り上がり、とても楽しいランチタイムを過ごせました。
食後にコーヒーでも飲もうか?となりましたが、一旦商店街で散策して
お腹を減らせてまた再訪しようとなり一旦退店。

商店街の中にある紅茶屋さんの「Primitive moire」へ行く事は決めていましたが、
実は他は漠然としか考えていませんでした。
今回はYOU-YOUでランチがメインであとはその時の気分でブラブラしようと思っていたのです。

前回はまだオープンしてなかった雑貨屋さんに行ってみましたが何故か閉まっていて入れず・・・
なのでPrimitive moireへ行く事にしてお店では女性陣が紅茶を購入。ここの紅茶美味しいです♪

もう少しブラブラしようかと思っていましたが、朝はあんなに晴れて暖かかったのに曇りだして
体の芯が冷えるほど寒くなったので早いけどYOU-YOUに戻りました(笑)
私はロールケーキセット、きなこママはぜんざいを頼んで皆でお茶タイ〜ム。
こういった寒い日はワンコと一緒に店内に入れるお店があると助かりますね。

今回虎太郎ファミリーさんからやよいにダウンジャケットを頂きました♪
さらにお土産も頂いて恐縮ですm(__)m やよいは黒系の服も似合ってて若返りました〜(笑)
のんびりお茶会してからは私が悪魔の誘いをして男子チームだけでちょっくら寄り道。
その後再度合流してきなこママの実家でお茶をしながら色々な座談会をしました。

今回YOU-YOUとPrimitive moireしか行く事を決めていなかったので惰性なお茶会?でしたが
我が家はとても楽しかったです(^-^)
内容の無いお茶会で申し訳なかったけど、ケプラーファミリーさん、虎太郎ファミリーさん、ありがとう!
是非また遊んでね〜!

ケプラー君をお出迎え♪

さあ出発です♪

お天気も良くて暖かい♪

日陰になると寒い!

匂い探検中の虎太郎君

駅前の散策地帯

チャイダー前を通りました

YOU-YOUでランチタイム♪

虎太郎ファミリーさん


お土産も販売してます


尾道特産の物です


調味料系が多いかな

美味しそうな匂いがするかな?
ケプラー君♪

虎太郎君もリラックスモード♪
虎太郎君♪

きなこはすぐにマッタリモード♪
きなこ

尻尾が垂れちゃった(笑)
やよいさん

私も少し食べたかった・・・
きなこママは瓢亭

あっさりしてて美味しかったです!
私はラーメン


人通りは少なめでした


お土産屋以外は閉まってます


虎太郎ファミリー♪
お目目クリクリの虎太郎君♪
虎太郎君♪
寒いね〜
服を着たまま散策
どこ行くの? byきなこ&やよい
やよいさんも絶好調♪


ケプラー君も寒さに負けず元気!

曇り空です
虎太郎ファミリー♪

◆Primitive moire◆
住所
尾道市土堂1−3−24
(商店街アーケード内)
TEL:0848-25-2258
FAX:0204-623-3899
URL:http://herb.jcom.to/
駐車場
無し
OPEN / CLOSE
OPEN /11:00頃
CLOSE / 19:00頃
休業日
毎週木曜、虹の出た日
ルール
ワンコは店内には入れない

YOU-YOU再入店
サッパリしてて美味しかった♪
私はいちごのロールケーキ♪

きなこママはぜんざい

虎太郎ファミリーさんから頂いたダウンベスト♪

ミッキーマウス柄です♪


ベッチャーの鬼達のグッズです(笑)


柴ちゃんの葉書発見!

ママを待つケプラー君

ママを待つ虎太郎君
YOU-YOUお勧めです♪
みんなで記念撮影♪

◆YOU-YOU◆
住所
広島県尾道市土堂1-3-20
(商店街アーケード内)
TEL:0848-25-5505
駐車場
なし。商店街周辺に有料あり
OPEN / CLOSE
OPEN /10:00
CLOSE / 17:00(事前に要確認)
休業日
木曜日(事前に要確認)
犬種・座席
大きさ問わない。
ルール
無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
リード着用。
*ドッグカフェではありません。
一般のお客様も居ます。
ワンコメニュー
なし

〜ワンコ記念ショット〜
商店街を出る寸前に林芙美子の記念顔出し用の絵があったので、これは撮るしかないでしょうって事で
柴チームで撮影(笑)でもみんな顔を出す部分の穴が怖かったみたいでした。

虎太郎君

ケプラー君

きなこ

やよい


最初に戻る