〜可部運動公園に行く Part.1〜
2008/2/6

昨夜は私も風邪っぽい感じで怪しかったので、就寝前に子供用シロップを飲んで寝ました。
風邪の初期段階であれば大人でも風邪薬の子供用シロップは結構効きます。
早い対処が良かったのか、ただの馬鹿だからなのか今日は体調は良かったです(笑)

今日は朝から天気が良かったので朝から寝室の掃除や洗濯物をして、きなこ&やよい関係のマットや
タオルケットも全部洗いました。
掃除前にやよいの鼻周辺を見たら少しずつだけど良くなってる。毛も生え始めてるので安心してたら
きなこが間に入ってきて私に抱っこしてと甘えてきました(笑)

きなこってあまり自己主張しないから驚いたけど嬉しかったな〜♪それにきなこは気に入らないからと
相手を攻撃や威嚇はしないのでその点も好きです(*^^*)

今日の散歩は自転車でのウルトラロングコースを考えていましたが、回復したとはいえ
昨日の晩風邪っぽかったし無理してぶり返しても良くないので車で遠出をする事にしました。

きなこママから灯油も買ってきてと頼まれていましたが、我が家はまだ今回で2缶目!
車で散策だから竜王公園にしようかと思ったけど、毎回それじゃ私が飽きるので前から行きたいと
思っていた可部運動公園に行く事にしました。

場所はすでに知っていたので迷う事無く到着。
しかし到着と同時に雪が降り始め吹雪に・・・(苦笑)いや〜日頃の行い悪いとこうですな(爆)
まあ雨ではないのでとりあえず散歩することに。降りてすぐにきなこ&やよいはサクサクお仕事済ませてくれて
一応いつでも退散できる条件になりました。

雪が益々吹雪いてたけどせっかくここまで来たんだから公園内を一周しようと決めて歩き始めましたが、
横殴りの雪で私は思わず大笑いしながら散策しました。←側から見たら怖い

ここの公園は野球場もあるしテニスコートもあり、多目的広場がある。管理センター内は卓球場もあるみたい。
散策してみたけど土部分は芝がほとんどできちんと刈られてるので歩きやすいです。
テニスコート&多目的広場よりさらに上に上がれる様になっていたので急な斜面を登って行きましたが
きなこは軽やかで楽しそうでした(^-^)

途中足場の悪い箇所がありましたが、きなこは軽やかに降りたりしてて喜びのスイッチが入ったらしく
爆走して喜んでました。
昨年末宮島に行った時にプチ山登りした時もきなこはとっても喜んでいましたが、もしかしてきなこって
こういった登山好きなのかな?

しっかり匂い嗅ぎ探索もしてお開きにする事にしましたが、後半大きな放置ウンチがありました。
こういう利用者がいると今後ワンコは出入りできなくなるかもしれないから止めてほしいよね。
あとノーリードもここではご法度です。

帰りではやよいさんは早々キャリーに入って寝てました(^m^)
今度は天気が良い日にきなこママと家族で来たいですね。


駐車場は大きいです。


管理センター


野球場があります


整備された野球場です


予約も多いようです


野球場外側周辺


上から見たスポーツ広場


多目的スポーツ広場・中央部


テニスコートもあります


最頂部の道


きなこは気に入ったようでした♪

ちょっと!おふたりさん笑って!(苦笑)
グラウンドをバックに記念撮影♪


◆可部運動公園◆
住所
広島市安佐北区可部町大字勝木 1410 番地
TEL/FAX:082-815-5181
URL:http://www.kabe-sportspark.jp/index.html
駐車場
92台分あり、無料
OPEN / CLOSE
OPEN/CLOSE・・・9時〜19時
休業日
年末年始
犬種
大きさ問わない。
ルール
他の利用者に迷惑をかけない。
リード着用。
設備
ベンチ、トイレ、遊具



最初に戻る