〜CAFE HOXTONに行く〜
2008/3/22

町並み保存地区を後にしてCAFE HOXTONへ向いました。事前にワンコ同伴はテラス席可能か確認済み。
場所は185号線沿いにあるので比較的分かりやすかったです。保存地区から20分位かな。
お店はお洒落な感じで綺麗です。

テラス席へは店内を通らなくても外から直接行けるので楽ですよ。
道路を挟んで海が見えますが、きなこママ曰く「直面が海だったら最高なんだけどね〜」って贅沢発言(笑)
店員のお姉さんが案内に来てくれたのですが、ワンコ好きの方だったみたいで「触っても良いですか?」って
喜んでいました(^▽^)
セサミのコーディネートにも「エルモのシャツだ〜!可愛い♪」って気付いてくれましたよ(嬉)

私達は早めの夕食も兼ねて食べようって事になり、私はチキンカレーでママは4種のキノコのピザを注文。
今日は気温が丁度良かったのでテラス席はとっても気持ち良かったです!

ここのお店はワンコ同伴はテラス席のみOKなので、ワンコの為の食べ物や用具はありません。
なので持参したアイテムでリードを繋ぎ、マナーでシャツも着せました。
町並みをしっかり散策した事もあって、きなこ&やよいはすっかりのんびりモードでした。

私のチキンカレーは鶏肉が非常によく煮込んであって溶ける様に食べれて美味しかったですし、
ご飯は白米ではなく美味しいお米が使われてて、カレーのルーも美味しかったです♪
ママもピザはなかなかボリュームがあって美味しかったそうですよ。

きなこ&やよいには持参のおやつで家族みんなお腹を満たしました。
少し休んでデザートセットを注文し私はコーヒーだけ、ママはベリーのトライフルを食べて大満足♪

食事中もお客さんがひっきりなしに出入りしててとっても繁盛してましたね〜。
目の前に見えた島は大久野島だったと思うのですが、島で遊んで寄った人も多かったんじゃないかな?
今回私達の注文をとってくれた店員さんがとても感じ良くて、料理も美味しかったし
気持ち良い食事ができて最高でした(^^)

食事の最中ものんびり中もきなこ&やよいは大人しく、ワンともキャンとも言わず良い子に座ってて
偉かったです。きなこママも「この子達を見てたら涙が出る!」と言うほど良い子でしたもん。
場数を踏んでるとはいえ、二人とも終始大人しくしてるのは親バカを差し引いても感心します。

お店の場所的に町並み保存地区、大久野島、バンブーハイランドから近いので利用しやすいかと思います。

帰りはお約束の私以外みんな爆睡モードで、私は孤独に音楽を聴きながらアリナミン飲んで運転しましたよ〜。
途中眠気に襲われたので駐車スペースを見つけ外に出て軽い運動で目を覚まして再度出発。
無事帰宅できました。

昨年からずっと計画してた竹原市散策を実行できて嬉しかったし、楽しかったです。
家族みんなで同じ時間を過ごせた事、感謝してます。


道路側から見た風お店


テラス席


道路を挟んで海が見えます

ついにコラボレーション完成!
首輪もシャツもセサミ柄です♪

ちゃこママさん見てる〜?
後姿♪

美味しそうな匂いするよ〜 byきなこ&やよい
良い子にしてます♪

美味しかったですよ〜♪
私はチキンカレー

きなこママ速攻完食(笑)
ママは4種のキノコのピザ
海風が気持ち良い!
阿波島です
私も一口食べたけど美味しかった!
ベリーのトライフル
もう手遅れよ! byきなこママ
ママ、デブになるよ〜 byきなこ

またお出かけしようね〜♪
今日は楽しかったかな?

やよいさん、お疲れ様でした♪
やよいさんもよく歩きました♪


◆CAFE HOXTON◆
住所
広島県竹原市忠海長浜3-4-10 地図はこちらから
TEL:0846-24-2011
URL:http://hoxton.hp.infoseek.co.jp/index.html
駐車場
10台(近くに海水浴場利用客用の駐車場あり)
OPEN / CLOSE
★平日(火〜金曜日)
OPEN /10:00
CLOSE / 19:00 (LO 18:00)

★週末/祝祭日(土・日曜日/祝祭日)
OPEN /10:00
CLOSE / 21:00 (LO 20:00)
休業日
・毎週月曜日(祝日の場合は翌日)
・他はHPにて告知
犬種・座席
大きさ問わない。ワンコ連れはテラスのみ2〜4席)
ルール
店内には入れない。
無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
リード着用。
*ドッグカフェではありません。
ワンコメニュー
なし



最初に戻る