〜尾道・桜を見に行く〜
2008/4/5

今日は予定していた尾道へ桜を見に行ってきました。
前の晩は二人とも早めに就寝して朝は予定通りに出発。高速に乗る前にきなこ&やよいのおトイレは完了。
高速に入る前からきなこママは爆睡モードに・・・
小谷パーキングで休憩を取ってきなこ&やよいも降ろして少し散策休憩しました。

尾道には予定時間通りに到着し、きなこママが実家で諸々所用を済ませる事があり、その間は私は仮眠です。
用も終わり散策開始〜♪
尾道の桜は千光寺も有名ですが、一昨年行った時に地面で宴会する花見客が多すぎて全然桜を見る事が
出来なかったので桜土手だけに絞って散策しました。
ここは地面に座って花見出来るようなスペースは無いのでじっくり桜を見れるのです。

桜は8〜9部咲きで散る寸前の状態でとっても綺麗でした。
私が今まで見てきた桜の中で尾道の桜土手は一番だと思います。本当に感動しますよ。
きなこもやよいも元気に散策して特にきなこはとても嬉しそうな足取りでした(^m^)
Uターン地点辺りにホームセンターがあるので初めて寄ってみました。

桜土手を後にして尾道の駅前商店街に向いました。週末の花見シーズンという事もあって
いつも以上に観光客が多く、有名店などでは長蛇の列ができていたりしましたよ。
ワンコ連れは少ないからなのか結構話しかけられたり注目されてました(笑)

結構歩いて疲れたのとお茶タイムだったのでYOU-YOUに寄りました。
私達はデザートセットを注文してのんびりお茶して、きなこ&やよいは持参のおやつです。
ここでもお客さんに話しかけられたりしました(^^)
その後商店街を散策し、きなこママは雑貨屋さんで可愛い生地を購入。

散策途中「マルエイペットショップ」に寄りました。ここのショップはフードやおやつが豊富で
充実しています。生体販売は熱帯魚だけです。店主さんは気さくな方でなかなか良いお店ですよ。
ここでおやつ類を購入。先日やよいのアレルゲン検査でわかった食材は使ってないおやつをチョイス。
夕食はお店で食べようと決めていたので海岸や商店街を隅々歩きお腹を空かせましたよ(笑)

夕食は少し早めですがお寿司の「なにわ」さん。ワンコと同伴できるお寿司屋さんって全国探しても
ここしかないような気がしますが、他にもあるのかな?
今回も店主さんが気を遣ってくださってきなこ&やよいの座る場所など確保してくださいました。
今回私はかっぱ巻き、てっか巻き、かんぴょう巻きの3種、きなこママはお寿司の上を注文。

私はマグロは詰まってしまうので避けていましたが、今回チャレンジしました。
問題なく食べることが出来て安心しました〜。少しでいいからお刺身も食べれるようになりたいな〜。

こちらの店主さんと奥さんのお話って話題豊富だし楽しいのでいつも楽しみです。
今回も驚きのお話があって食い入るように聞き入るきなこ家(笑)
そして2つサプライズがあって私達は大感激!ありがとうございました!

今後尾道に頻繁に行けそうな感じになると思うので、尾道はドンドン散策開拓したいです。
帰りは結構寒かったけど家族で歩きながら帰り、車で帰る時はお約束の私以外みんな爆睡で
途中のパーキングで私も仮眠を取り無事帰宅しました。

散策開始〜♪
さあ出発だよ〜♪

片道2kmくらいあるかな?
8部咲きくらいかな?

淡いピンク色が何とも美しい
桜大好きです

感動しますね〜
うっとりするような美しさです

鯉もいましたよ
鴨さんもいました(笑)


ホームセンターに寄り道

さらに歩くよ〜♪
Uターンして再度散策

大きい道路側からの方が見応えがあります
国道沿いから見た桜土手

きなこルンルンでした(笑)
沢山咲いてるね〜


お約束のツーショット

きなこ姿勢が良いね(笑)
仲良く並んでパチリ

いつも撮影する木です
きなこ笑ってる♪

日本犬に桜は良く似合う♪
やよいの優しい微笑み♪


きなこと桜


やよいと桜

きなこモデル立ちだ(笑)
いつも桜土手で撮る木でパチリ♪
お揃いです♪
セサミ柄にチェンジ♪

みんなから大注目でした(笑)
林芙美子記念碑でパチリ♪
私が大好きな商店街です
尾道駅前商店街

YOU-YOUに来ました♪
ちゃこママさん見てる〜?
シャツはセサミ柄♪

私のデザート♪

きなこママのデザート♪

手作り子供服のお店
首輪製作に使う予定です
雑貨屋さんで買った生地♪
こんにちは〜♪
お客さんの白柴ちゃん♪

品揃えが良いショップ

お店で買ったおやつ類

どんどん散策します♪
一応動くみたいです
味のあるオバQの乗り物
可愛い柄です
消火栓蓋
尾道は猫の町なのでこんな感じの絵なのかな?
猫が鯛に乗ってます(笑)
後ろに猫さんがいます(笑)
海岸でパチリ
お洒落なオブジェがありました
初めて通った海岸通の一部
到着〜♪
「なにわ」に到着♪
僕のおやつは?
良い子にしてたきなこ
あたし眠いわ・・・
やよいさんは転寝してました
美味しかった〜♪
私はてっか巻きが食べれました!
ぺろりと食べました(笑)
きなこママのお寿司
お久し振り〜♪
ランちゃんに会ったよ


ライトアップされた造船所をバックにパチリ♪


最初に戻る