〜ナチュラルライフ・アミティ と ドッグラン東広島に行く〜
2008/4/19

今日は久し振りにドッグラン東広島に行ってきました。ドッグランは最近ではすっかりご無沙汰に。
ランに行く前にこちらも久し振りのナチュラルライフ・アミティにランチの予約をして行ってきました。
ワンコメニューも最近出来たと聞いていたので予約を取る際に食材内容を聞き、ジャガイモがあったので
除いた内容にしてもらいました(やよいはジャガイモアレルギーの結果なので)

初めて行った時は他のお客さんが居なければ店内でもOKだったけど、最近は完全に外での食事やお茶です。
しかし今日はかなり風が強くて寒い!店主?さんが気を利かせてくれてストーブを持ってきてくれました♪
私達はランチできなこ&やよいはワンコメニュー。
動物性タンパクが無いのはこちらのお店は無農薬で有機野菜を扱った料理をするお店だからです。

ランチはとても美味しかったし、きなこ&やよいも喜んで完食してました。
きなこは野菜あまり食べない子だったけど今では何でも食べてくれます。今回も手作りご飯してるから
食材に戸惑う事は無かったみたいでよかった♪
食後に私達はデザートを食べてお店を後にしました。

ドッグランに到着した頃もまだ曇り空で風が強く寒かったです。天気が微妙だったからなのか来園者は少なめでした。
来園者の中にほぼ毎回お会いするコーギーの女の子が居ました。この子はきなこが気に入ってる子で結構一緒に
爆走もするんです。今回もきなこは積極的に挨拶してました(^-^)
そして初めて会うMIX犬のあいちゃん(7歳)とご挨拶。

飼い主さんご夫婦曰く「この子はこうやって他の子と遊んだ経験が無いんだよ〜」との事でしたが、
威嚇したり逃げたりって訳でもなく少し戸惑ってたけどきなこと挨拶してくれました♪
あいちゃんはとっても優しい顔立ちで私は好きなタイプの子でしたよ〜。
途中一旦休憩する事にし、休憩室でコーヒータイム。

するとサブラン広場が空いている事にきなこママが気付ききなこ&やよいと一足先に遊びに行きました。
面積が広すぎずオシッコ処理も楽だし、目を離す不安が無いのでここでしばらく遊びました。
大体1時間半くらいでお開きにする事にして退散。
今回知ったのですが今年から人間の入場料一人100円かかる事になったそうです。

一旦帰宅してきなこ&やよいをブラッシング・足洗いして実家に晩御飯を食べに行きました。
今回も父の男の手料理で兄弟の家族も一緒。皆でワイワイ楽しく食事して楽しかったです。
その間はきなこ&やよいは良い子にしてましたよ、食事も食べようと思えば食べれるテーブルの高さなのに
匂いチェックはするけどつまみ食いなどはしませんでした。

きなこ家では人間が食べている物を目の前でお裾分けは絶対にしません。
だから人間が食べてる=自分も食べれるとはならないみたいです。
このルールは意識して守ってきていますが続けてきて良かったと思っています。
もちろんきなこ&やよいの食事も食材を持ってきてて作りました。
やよいも実家でリラックスして転寝出来るようになったので嬉しかったですね(^-^)
行動距離も多く忙しい1日だったけど充実して楽しかったです。


アミティー

寒かった(苦笑)
テーブルは外です

セサミセットです〜♪
行儀良く待ってます


ワンコメニュー

私はご飯以外は完食!
ランチ

美味しかったです♪
デザート


〜ドッグラン東広島〜


この日の利用者は少な目


あいちゃん初めまして♪


匂いチェックのやよいさん(笑)


あいちゃんを気に入ったきなこ


遊びに誘います

後ろ足の感じが可愛い(笑)
相撲を誘うきなこ君(笑)

本当はやよいさん用です
ハート柄胴輪

似合う?
花柄胴輪

久し振りに爆走のきなこ!

やよいさんはマイペース

後ろショット♪

自分から登ったきなこ

嬉しそう♪
きなこママ見習いなさい!(爆)
やよいさんスリムです(笑)

はいチーズ♪
親子ショット〜♪

爆睡
帰宅車中のやよいさん(笑)


衣装チェ〜ンジ♪


やよいもリラックス♪


最初に戻る