〜三重県プライベート旅行 最終日〜
2008/11/3

旅行最終日は御在所ロープウェイで観光予定です。
アンちゃんファミリーさんは初日にすでに観光されてて、前の晩に頂上の様子やポイントなどを
レクチャーしてくださいました。天気さえ良ければいいのだけど、山頂なので天候が変わりやすいのが心配だ。

最終日の朝食はコテージ室内での食事です。きなこ達は朝のトイレ散歩を終えた後で車中で待機してもらおうかと
思ってたらワンコも同伴OKとの事なので一緒に行きました。
食事を済ませてロープウェイまで車で向う事になりましたが、我が家が先に行けそうだったので貸出のキャリーを
確保する為に先に出発しました。

紅葉時期だし連休最終日なので渋滞してるかと思ったけど、結構スンナリ駐車場まで行けましたがすぐに満車になり、
同時に天気も悪くなり始め、ポツポツ雨も降ってきた。。。

けんたママから連絡があり、天候や駐車場の様子から中止しようとなり解散となりました。残念。。。
我が家は料金を払って駐車場に停めたばかりだし、山頂の天気も気になるけどせっかっくだから
ロープウェイには乗ろう!となって再出発。

きなこママがキャリーを借りてきてくれて大きめな方にきなこ・やよい、小さい方に龍市に入ってもらい
ロープウェイであがって行きました。こういった時も普段からキャリーに入るのには抵抗が無いきなこ達なので
騒ぐ事も無く静かに乗っててくれましたよ♪
片道大体12分前後ですが、かなり高度なのではっきり言って怖いです。。。

山頂に到着して展望台に行きましたが、霧が濃くて景色は見えず(苦笑)
ロープウェイの記念乗車ベンチがあったので撮影しましたが、便乗撮影者が沢山(^^;)

撮影後はきなこママがウェットティッシュで綺麗に拭き掃除しておきました(すんません。。。)
寒いし景色も見えないので下山する事にして再度キャリーケースに入ってもらい、お土産店で実家用に御酒を購入し
車で高速に向いました。


コテージ内で朝食


いただきま〜す♪


朝ご飯はサンドイッチ


食事の様子


きなこ達は朝ご飯完了済み

〜御在所ロープウェイに乗る〜

到着〜

ここから乗ります

気温9度(@-@)


朝からお客さん多かった〜


順番待ちだよ〜


意外に簡素な作りで不安(苦笑)


きなこ・やよい


龍市


山は紅葉し始めていましたよ


登っていきます〜


日本一の鉄塔です


霧がかかってます






はいチーズ♪
記念撮影〜♪(撮影後はベンチを拭きましたよ)

お尻が竦むほど高い!

下りの様子

売店周辺には足跡が(笑)
御在所ロープウエイ株式会社
住所
三重県三重郡菰野町湯の山温泉
URL:http://www.gozaisho.co.jp/


〜三木SAで休憩&遊ぶ〜

帰りはさほど渋滞もしませんでしたが、途中眠気がきたのでSAで40分くらい仮眠して再出発。
大阪では噂通りの凄まじい運転を見せ付けられ驚きました。みんな車間取らなさ過ぎ〜(苦笑)
覚悟していた渋滞も無くスイスイ進んで行き、三木SAに到着。
ここは無料のドッグランもあるし、きなこ達も休憩したいだろうから降りて散策する事にしました。

ドッグランは以前は便利だと思っていたけど、実は危険と隣り合わせな事は回数を重ねて分かったので
今回ランに居るワンコや状況を見て利用する事にしました。
行った時は小型犬2,3ワンコだったのできなこママがきなこと、私がやよい・龍市を連れて行きました。

きなこは先に居たチワワの男の子と意気投合したらしく一緒に爆走!
きなこがやよい・龍市以外の子と爆走するのはいつ以来だろうか?しかも相手が小型犬って珍しいケースだ。

とにかく嬉しそうに走るきなこの笑顔は見てる私達もニッコリしてしまうくらい嬉しかったですね。
すると後から入場してきたワンコと飼い主さんがボールでレトリーブを始めちゃった・・・マズイ

案の定1投目で龍市はパニックになって「ここから出して〜」と出口に必死に向う状態に。。。
あまりのパニックの様子にきなこママが龍市と一緒に出る事にして、離れた場所を散策したらしいけど
落ち着かないみたいなので一旦車に戻す事にしました。

その間に新たに柴君が入場。ジョン太郎君で10ヶ月の男の子♪
とても綺麗に手入れをしてもらってて毛艶も良かったですし男前君でした。

きなこはジョン太郎君と挨拶や爆走したんだけど、相手が成犬と判断して日本犬だからなのか結構ワイルドでした。
私は日本犬の男同士は慣れてるけど、意気投合してもガウガウ遊びは慣れない人が見たら喧嘩に見えると思う。
きなこの爆走はワイルド過ぎたかな?ション太郎君、ビックリさせてごめんね〜m(__)m

広島には思っていたより早く到着できて、完全に帰宅できたのは9時過ぎでした。
やはり普通車で行けた事は大きかったですね〜。ほとんど疲れが残らなかったし楽でした。

実家に車を返して自分の軽に乗った瞬間に、「え?何このゴーカート」って思うくらい作りが違いました←当たり前
車を貸してくれた両親に感謝してます。ありがとう!

小型犬が多かったです

チワワの子と走りました

久し振りにドッグラン爆走!


ジョン太郎君


一緒に爆走〜


きなこ狩体勢・・・


柴の女の子も参戦


右の子が新しい女の子


やよいさんはマイペース(笑)

〜あとがき〜

今回のプライベート旅行ではアンちゃんファミリーさんの里帰りに友人の方が同伴する企画で
けんたママから「よかったら参加しない?」と声をかけてもらいました。

けんたファミリーさんは今年5月に愛しい家族のちーすけ君を失う悲しい出来事がありました。
愛しい我が子を失う悲しみは想像に耐え難い苦しみと悲しみだと思う。
病気や寿命ならまだしも、そうではないのだから。

けんたファミリーは我が家が東京旅行時のお世話、私達が病気をした時、柴関連で理不尽な仕打ちを受けた時も
一番に気付いて応援し励ましてくれた家族です。
なのに辛い日々のけんたファミリーをバックアップする事が出来なかった事は悔しかったし、申し訳なかったです。

でも前向きに頑張ってるけんたファミリーに再会できて、笑顔のパパさんママさん、けんた君、亡きちーちゃんの魂にも
再会できて嬉しかった!(もちろん元気な姿が一番だったけど。。。)
天国のちーちゃんも今回の旅行で楽しく笑っていた、けんたファミリーを見て喜んでいたと思うよ!

そしてけんたファミリーには心強い友人の方々が身近に居る事も目の当たりにできて嬉しかったし、羨ましかった。
我が家もこんな風に本当に辛い時に支えになってくれるワンコ友人は近くに居るだろうか?

今回メンバーの方々の我が子(愛犬)に対しての考え方や接し方も勉強になりました。
みんなの真剣度は我が家なんて足元にも及ばないよ。まだまだ精進しないといけいないって感じました。
そして14歳のけんた君が元気バリバリな姿は心強いです。我が家の合言葉は「けんた君に続け!」です(笑)

今回の旅行は楽しいだけではなく、色々と私達も考えさせられ、学ぶ事も多かった。
そしてみきぽちファミリーさんとの新しい出会いも嬉しかった!

けんたファミリーさん、アンちゃんファミリーさん、ジャッピィファミリーさん、みきぽちファミリーさん、ありがとう!
こんなきなこ家だけど、これからもヨロシクです!また会ってくださいね!

〜三重県プライベート旅行 終わり〜



最初に戻る