〜DOG CAFE&BAR Seychelles(セイシェルズ)に行く〜
2009/10/25

広島市内にワンコ同伴OKのカフェがあると、きなこママが情報をキャッチしたので皆で行く事にしました。
きなこママは映画を観るとの事だったので、私はいつも通り子供達の散歩をしながら
現地へ向いましたが、結局週末でも普段とお世話の負担は変わらんやんけ。。。

お天気は曇り空でちょっと怪しかったものの、子供達にとっては寒いくらいが丁度良い。
いつも通りお仕事を済ませながら進み、きなこママに頼まれてた図書館への本の返却を済ませ目的地へ。
お店の場所は大体知っていたので迷う事は無く、きなこママとも合流。

お店のセイシェルズは以前は並木通りにお店を構えてて、ショットバーでしたが
お店の移転と同時にワンコ同伴OKのお店に業態変更されたそうです。
看板犬にシュナウザーのサリーちゃんが居ますよ♪
入店時、マーキングの心配がある場合はマナーベルトなどした方が良いと思います。


お店の特徴としては愛犬のイラストを描いてもらえる(有料)などあって、店内にはイラストもあります。
ワンコおやつも販売してますよ。
お店は夜はショットバーに変身するそうです。


女性の店主さんと沢山ワンコ談義をしてとても楽しい時間を過ごせました。
お店を利用した私の感想は、ここでは愛犬とゆっくり時間を過ごす場所ですね(^-^)b
時々お店内で犬同士を遊ばせて大騒ぎする利用者も他で見るのですが、店内では静かにお茶したいです。


子供達はすっかり落ち着いてのんびり過ごしていました♪
3柴居たら移動はもちろん、お店などに行くのも大変ですがこの子達はとっても良い子にしてくれるので
こうやってお出かけも出来て楽しく過ごせるので嬉しいし、子供達に感謝してます。
私達はケーキセットを注文してのんびりお茶タイム♪




楽しい時間を過ごし帰りはみんなで帰ることにして、途中に鯛焼き屋が出来ていると
きなこママからの情報で試しに買って食べてみる事にしました。
とりあえず近くのベンチで座って食べる事にしましたが、まだ座って落ち着かないうちから
空気の読めないおっさんが我が子達にちょっかいを出しに来て、私は凄いご機嫌斜めになりかけていたのですが
その時にやよいが動いて持っていたリードが引っかかり、鯛焼きが落ちてしまいました。

おっさんがちょっかいを出すが為に落ち着かない子の状況に思わず「ああ〜もう!」ってイラつく私。
するとやよいは自分が原因で鯛焼きが落ちたのだと思い、涙目になりながら「ごめんなさい・・・」と言いそうな表情。

もちろんやよいは悪くないので「大丈夫よ〜」って頭をナデナデしましたが、状況をよくわかってるな〜と
きなこママと感心しました。
こんな状況で落ちた鯛焼きを食べたり、ヘラヘラする自分の子だったら俺は嫌だな(^^;)
その後はみんなで歩いて帰り、徒歩ペースだったとはいえ結構歩きましたね〜。


◆DOGCAFE&BAR Seychelles◆
住所
広島市中区富士見町10-4 アメニティ富士見
TEL:082-247-3385
OPEN / CLOSE
全体 11:00〜24:00(夜はBAR営業になります)
ランチタイム 11:00〜14:00
トリミング(予約制) 10:00〜18:00
休業日
不定休
犬種・座席
大きさ問わない。
テーブル11席、カウンター6席
*全席喫煙可です
ルール
無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
リード着用。
ワンコメニュー
おやつあり


最初に戻る