〜カフェスマイルに行く〜
2009/10/31

昨日の晩に突然PCが起動しなくなって大変でした。
少し予兆があったんだけど、まさかこんなに急になるとは思いませんでしたね〜
とりあえずかなり旧式のノートPCがあるので日記だけは綴っておこうと思います。

今日は数日前に、宇品に住んでいる友人から
「お前愛犬と飲食店とか行くんだっけ?DOG OKって看板がある飲食店があるけど知ってる?」と
知らせがあり、さっそく行ってみる事にしました。

店名は「カフェスマイル」で場所はよく行くホームセンターコーナンの裏手側にあるのですが、
お店の存在は知っていたけど、今までワンコOKだとは知りませんでした。

友人からお店は西海岸風な感じだと聞いていたので、子供たちの首輪はアメリカンで
やよいはきなこママ新作のカントリー風なハート柄です(^^)
服はアメリカンと言う事でセサミストリートです♪


店内は大人の雰囲気が漂う感じで、テーブル席とカウンター席があります。
我が家はテーブル席についてケーキセットを注文。
わんこメニューはありませんが、お水を用意してくれます。






きなこ・やよい・龍市はすぐに馴染んでリラックスして、いつも通り静かにマッタリしてました(^^)
わんこメニューが無いかもしれないと思い、きなこママお手製のワンコパンを持参していましたので
私たちがケーキを食べた後に子供達にパンをあげました。

店主さんはワンコ好きみたいで、子供達を撫でて「大人しい子ですね〜」って驚いていましたよ(笑)
お店は基本的にお酒を扱っている事もあるので、お客さんの喫煙が可能です。




終盤に男女のお客さんが来られましたが、きなこ達を見て犬の話題になったようで男性は
子供の頃に実家で犬を飼っていたけど、母親がいつも世話してて大変だと知ってるので
今子供が犬を欲しいと言っても、大変になってどうせ世話をしなくなるのは目に見えてるから
安易に飼わない様にしてると話してました。(席が近いので聞こえてしまった(笑))


お店を出た後はホームセンターやアミーゴに寄って帰ることにしました。
行きも帰りもきなこママはバスで現地へ向かい、私たちは自転車で行動しました。
散歩距離は約14kmになったけど、早歩き程度だったし帰宅後はきなこと龍市は爆走してたので
疲れ過ぎということは無かったと思います。
明日は雨らしいし、ゆっくり自宅で私はお仕事します。きなこママは映画の予定〜。


◆cafe Smile◆
住所
広島県広島市南区宇品海岸1-2-20
TEL:FAX:082-557-8961
URL:http://cafesmile.at.webry.info/
駐車場
無し
OPEN / CLOSE
OPEN /11:30
CLOSE / 24:00(ラストオーダー23:30)
休業日
水曜日
犬種・座席
大きさ問わない。
ルール
無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
リード着用。
ワンコメニュー
無し


最初に戻る