〜わん茶房’Sに行く〜
2009/11/28

今日は1年振りにわん茶房’S(*お店は閉店しました)に行きました。
かなり久し振りなので出発前に道程を予習しておきましたが、今まであまり利用しなかったコースを行ったので
途中で道に迷ったのではないかと思い、躊躇するアクシデントがありましたがどうにか到着。
しかし片道で2時間もかかってしまって到着した時点で、私は疲労困憊でした・・・

出発前に子供達のおトイレは済ませていましたが、入店前に再度駄目押しのおトイレを完了させて入店。
すでにお客さんが沢山居て、我が家は久し振りに長テーブルに着席しました。
今日は柴犬・MIX・秋田犬・甲斐犬の犬種別Dayなので、沢山の柴っ子が居ました〜(^^)
ちなみに我が家はきなこママが新作の胴輪・リードを製作したので、早速装着して
今回初使用の火消し柄のカフェマットも持参♪
きなこは黒色ベースで♪やよいは えんじ色ベースで♪龍市は緑色ベースで♪ 龍市嬉しそう♪

テーブルに着席して昼食を注文しようとしましたが、私が食べられるメニューがほとんど停止になって
私は注文できず、きなこママは鶏丼を注文。少しだけきなこママのご飯をもらいました(^^)

昨年来た時も品数に関して、いつも品切れだったり種類も増えてなかったりして残念な気分でしたが
今回も改善はされていなくてガッカリ。。。ケーキセットも頼んだけど1種類しかありませんでした。

今まで犬種デーに適合する犬種の場合、ワンコおやつが1柴1皿もらえていましたが今回1皿しか出てこず。
我が家の子供達はカフェ慣れしたもので、良い子で待ってて終始静かに居ました(^^)






入店した時から先客で居られた柴の女の子がいたんだけど、とっても小柄で良い子で美人さん。
きなこママと一緒にご挨拶に行ってみました。
お話してビックリ!何とドッグニシニホン出身の子で、ラッキーちゃん(3歳)という名前の柴ちゃんでした!
とても小柄なので体重を聞いたら6kgあるかないかくらいだそうで、了解を頂いて抱っこさせてもらいましたが
とっても軽くて小柄でした〜。
ラッキーちゃん♪ やよいとご対面♪

ラッキーちゃんの動きや顔立ちを見てたら、やよいによく似てる・・・
もしやよいの子供だったとしたら最後に生んだ子になると思うのだけど、どうなんだろう。。。
もちろん龍市の子供かもしれない。
やよいと並んで撮影させてもらったけど、やっぱり似てる〜!
そしてやよいもラッキーちゃんと挨拶しても全然大丈夫でしたよ。
ラッキーちゃんとやよい よく似てるな〜

ドッグニシニホン店が自社交配で生まれた子達は、大人しくて無駄吠えしない子が多いんです。
以前もDOG@HOMEでドッグニシニホン出身のチワワちゃんに会ったけど、落ち着いてて良い子でした。
きなことも一緒に撮影させてもらいましたが、やよいと並んでいるようだ(笑)

ラッキーママさんから今度ワンコ仲間の集いが定期的にあるので、よかったら参加してくださいとお誘いを頂きました。
是非参加させてもらいたいと思っています♪再会が楽しみ!
ラッキーちゃんときなこ 良い子のラッキーちゃん♪

お店を後にして帰り道に寄ったのが、鯛焼きの「よしお」。
最近市内に出来た鯛焼きチェーン店で買って食べたけど、本当の鯛焼きではなくて
きなこママと「やっぱり「よしお」の鯛焼きが美味しいし食べたいよね」と話をしていたのです。
1年振りに食べる本物の鯛焼きは美味かった!


最初に戻る