〜DOG@HOMEに行く Part.2〜
2009/3/11

今日は散歩でDOG@HOMEに行く事にしました。
日曜日辺りから私の散歩モチベーションが今ひとつ上がらず、気分も落ち目なので気分転換に
DOG@HOMEに行ってきたら?ときなこママの勧めもあって久し振りに行く事にしました。

その前にきなこママが久し振りに首輪の新作を作りました。
リボンの柄・色は可愛いけど地味に控え目の渋め(笑) それに合わせてリボンの柄も茶系です。
きなこママの考えとして、首輪や胴輪の柄が単体で目立つ場合と、服を着せた時に色合いや柄が服と喧嘩しない柄を
意識して製作しているみたいです。

DOG@HOMEまで河川敷を散歩しながらみんなお仕事を順調に完了していきました。
途中柴友のたろうちゃんに会いましたよ。ママさん花粉症の兆しがあるそうですが、花粉症は辛いですよ〜←経験者
お店に到着して入店前に子供達に服を着せました。

きなこはここ最近建物の上階にある学習塾の子供達の足音が嫌らしく、ビビリモードになっていたのですが
今日は休みなのか静かで、最初はビビってたけどすぐに落ち着いてくれました。
やよい・龍市はすぐに店長さんの居るカウンターをガン見観察(笑)
子供達にはワンピザ、私はケーキセットを注文。

子供達がワンピザを速攻完食した後は私がお茶タイム♪
1冊ジックリ読む雑誌を持ってきたのでそれを読みながら大好きなケーキを食べながら至福の時間を過ごしました。
昨年の夏に龍市が来てお世話に大変さでノイローゼになりかけた時に、2週間に1度はDOG@HOMEでお茶して
息抜きをして難を逃れた経緯がある事を思い出しましたね。

今でこそある程度3柴散歩は慣れたけど、今年の夏をまた乗り切れるか少し不安ですが
息抜きはDOG@HOMEさんでお茶して頑張ろうと思います。

龍市もすっかりDOG@HOME大好きになってお店に来た時は喜んでいます(^^)
でもやっぱり一番喜んでいるのはやよいさんですね〜。
やよいがお茶同伴するの喜ぶ姿見てると、やっぱり女の子だな〜って私の目尻は下がりっぱなしです(笑)

帰宅後にブラッシング&足洗いをして晩御飯を用意し、最後に龍市にあげようとした時に
「待て」をさせていたのですが、早く食べたい龍市は思わず「ワン!」とひと吠えしてしまいました。

つい出てしまったとは言え私に対してそういった行動は許しません。←きなこ家ルール
久し振りに大雷落としました。こういった部分は我が家、というか私が厳しいです。
もちろんその後しばらくしてからのフォローはしてますよ。


きなこママ新作の首輪&リード


各色ベースの色が違います

目から光線が出てるようです(笑)
店長さんの行動をガン見のやよい・龍市(笑)

まだかな〜 by龍市
龍市お待ちかね

美味しかったです♪
私のケーキセット♪

ハイチーズ♪
食事の前にお約束撮影

いただきま〜す♪
速攻完食です(笑)

食べたよ〜♪
満足かな?

今日はパニック少なめ(笑)
落ち着くきなこ君

癒される後姿♪
夫婦のくつろぐ後姿

暖房効いてて暖かいよ♪
みんなでのんびりタイム♪

zzz・・・
眠くなった龍市

甘えっ子です(笑)
私の膝上のきなこ



凛々しいきなこ♪
今日はのんびり散歩の日でした♪


最初に戻る