〜地下街シャレオに行く Part.1〜
2009/5/2

大型連休だけどきなこ家は遠出の予定も無く、3日から広島はフラワーフェスティバルという大イベントがあり
明日から市内中心部は人で溢れかえるので今日繁華街にお出かけする事にしました。
散歩準備をしてきなこママは先にバスに乗って待ち合わせ場所に向い、
私は子供達と自転車で散歩しながら向う事に。

しかし途中で子供達用のお水を持ってくるのを忘れた・・・まだ平日だとそんなに暑く無い時間帯なので
まだ水筒は持参しなくていいけど、今日は早めの出発で少し暑い。
やよいなんて玄関出た途端にハアハアと息が荒い・・・
やよいさんはお仕事が完了したら前カゴに乗せ、男子はゆっくり並走しながら日陰を選びながら進みました。

繁華街に到着して駐輪場に行きましたが置き場が満車との事で、係員の方の指示で大型バイク置き場に
臨時で停める事に。左側のバイクはホンダCBR600ではないかい!

実は中型バイクの免許を持ってて独身時代に400ccのバイク乗りだった私。
ホンダ党の私はもし独身だったら大型免許とってこのCBRに乗りたかった〜。あ、今でもバイク復帰は目論んでます。

きなこママと合流し地下繁華街のシャレオに向いました。
今回きなこママから是非見て欲しいと言うショップがあったので向ったのですが、
私も気に入るような可愛いアイテムが沢山ありました。
今後きなこママの頑張りと結果次第で購入してお披露目したいと思ってます(いつになるやら。。。)

いつもは目的店にバシバシ歩いていきますが、今日は少しショップ巡りをしました。(ワンコは入れないけど)
アジアン系のショップでは可愛い生地が沢山ありましたが、子供達の車のマット用や諸々に使ったらいいんだけど
洋裁は私は出来ないのできなこママ頼み。でもきなこママも忙しいからあれもこれも無理なんだよね。

100円ショップのナチュラルキッチンは私は初めて店内に入って見たんだけど、100円とは思えない
お洒落な生活用品が沢山あって、多くのお客さんで賑わっていました。
お店巡りをした後は定番のスティックスイーツ店で購入し、お店前の噴水場の休憩場でお茶タイム♪
子供達には持参のきなこママお手製のおやつでみんなでのんびり過ごしました。

帰りはいくつかお店に寄りながら帰りましたが、前から気になっていた老舗のピーナッツ屋さんに寄りました。
きなこママはいくつかおつまみ用に買い込んでいましたが、実はきなこママは1年前くらいに梅酒と柿ピーにハマリ
毎晩のように晩酌してたらどんどん肥えてしまった恐ろしい黒歴史があります(肥えは続行中(爆))

帰りの終盤にきなこ・龍市は最終ウ●チをしたのですが、龍市は珍しく緩かった。
なので晩御飯のフードの量はきなこに比べ10g少なめにしました。今朝のお肉の量多かったのかな〜?気をつけよう。


駐輪置き場が一杯でここに(笑)


地下街シャレオに到着


皆で散策だよ〜


アジアン雑貨屋


可愛い生地が多いです


きなこママとやよい


お洒落な100円ショップ


可愛い生活用品が沢山です


ママと2本ずつ食べました♪


様子を見るきなこと龍市(奥側)


自分達のおやつまで待つやよいと龍市


きなこ達のおやつはちゃんとあるよ!


ママからおやつもらう子供達♪


見事な整列(笑)

◆STICK SWEETS FACTORY◆
住所
広島市中区基町地下街100-44 シャレオ西通り21
TEL:082-546-3271
URL:http://www.in-smart.co.jp/stick/

シャレオHP http://www.shareo.net/index.php
駐車場
紙屋町周辺多数
OPEN / CLOSE
OPEN /10:00
CLOSE / 22:00
休業日
元旦
ルール
店内には入れない。
ワンコメニュー
なし



老舗のピーナッツ専門店


沢山の種類があります


いくつかきなこママが購入♪


最初に戻る