〜ALBA & チャーコの家に行く〜
2009/5/9

Libertyさんを出発して向ったのはドッグランクラブ広島とALBA&チャーコの家です。
ドッグランクラブ広島は探したんだけど場所がわからず断念。

どちらにしてもドッグランクラブ広島は入会金(1575円)と月会費(3650円)を払うか、
1回のみ利用で1050円払うシステムですが、3柴の我が家にはあまりにも負担の大きい金額なので
利用する事は無いと思う。あと龍市がボール苦手なので。

そして向った先はALBA&チャーコの家です。場所は34号線沿いにあってすぐにわかりました♪
車を停めてお店に入店。
ここはカフェのALBAさんと、隣にグッズショップのチャーコの家さんがあります。

まずはカフェに入店してきなこママはパフェ、私はケーキセットを注文。子供達はメニュー的にリバティーと
ダブってしまうので持参してたきなこママお手製のおやつにしました。

店内はボサノバの音楽が流れてゆったりとした空間でとても居心地の良いお店です。
私達が入店した時に男の子のジャックラッセル君が居ましたが、とっても大人しくって良い子で
カフェ慣れしてる感じでした。

私達はのんびりお茶して交代で隣のショップ・チャーコの家の店内を見させてもらいました。
首輪や洋服の種類が豊富で、特に大型犬の首輪などの品揃えはかなりのものだったと思います。

チャーコの家に常連さんらしきグレートデーンの女の子が世話主さんと居たのですが、
店員さんとの会話が面白くって聞いてるだけでも楽しかったです(^^)

この辺りはドッグランクラブ広島で沢山遊んで、その後ALBAやチャーコの家に来て
お茶をする常連さんが結構いるみたいですね。
あとALBAではトリミングもしていますが、沢山のお客さんのワンコがシャンプーやカットをしてもらってて
世話主さんが次々とお迎えに来ていました。

ケーキやパフェも美味しく、お店の雰囲気ものんびり過ごせて素敵なお店でした。
初めて伺ったのですが、お気に入りのお店が増えて嬉しい1日でした〜♪


着きました

奥がALBA

入り口にある置物(笑)

カフェメニュー充実










のどかな風景が見えます

きなこママのパフェ

私はケーキセット

初めてのお店にウキウキな子供達

おやつタイムで〜す



今日は暑かったね〜


満足なやよいさん♪


〜ショップ チャーコの家〜












きなこ、やよい、龍市、みんなお疲れ様。
またお出かけしようね〜♪
今日は久し振りに車でお出かけしました。
龍市も初めての場所でも楽しむ余裕が出てきました。
3柴でのお出かけは決して簡単でも楽でもないけど、
みんな良い子なので楽しく過ごせて嬉しいです。
これからも楽しい日々を過ごせるようにしたいですね。

◆ALBA◆
&
◆チャーコの家◆
住所
広島県東広島市黒瀬町乃美尾4683-3
TEL:0823-82-8090
駐車場
無料
OPEN / CLOSE
OPEN /10:00
CLOSE / 18:00
休業日
第1日曜・毎週水曜
犬種・座席
超大型犬まで可
ルール
無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
リード着用。
ワンコメニュー
ランチ的あり

〜帰宅後〜
ALBAを後にして帰宅する事になりましたが寝不足の為、道中もの凄い睡魔に襲われて
急遽仮眠を取りました。(高速道路でもないのに)

帰宅後、片付けをしていて子供達は庭で自由にしていましたが
出発前に車から降ろしていたキャリーケースの中にやよいさんが自分から入って
寝ていたのにはきなこママも私も驚きました(笑)

確かにやよいは眠たくなったら自分でキャリーケースに入る習慣が元々あったようで
我が家の家族になってからもキャリーケースに入る事は全然抵抗がなかったので
とっても楽な子だったんですよ。

そしてお手入れする為に、みんな玄関内に入ってもらい待機してもらっていましたが
きなこのお手入れが終った後やよいを迎えに行くと写真の様な光景が(笑)

エリザベスカラーをしているのは足をガジガジしない為です。
やよいはエリザベスカラーも平気な子で、装着したらしたで適応してます(笑)
でも龍市を枕にするなんて笑えました(^m^)
ほんとやよいさんは良いキャラしてますわ。




最初に戻る