〜STARBUCKS COFFE・宮島SA編〜
2009/8/7

昨晩、就寝して1時間位して私は低血糖になってしまい目が覚め、
ブドウ糖をすぐに3つ食べたものの治まらず、目眩と息切れがして意識が遠くなりかけたので
きなこママを起こし助けを求めた。

すぐに水分と糖の補給にお菓子を持ってきてくれたけど、今回の低血糖は酷く私自身危険だと感じ
思わず「もし俺に何かあったら、この子達を頼むで。。。」と遺言したほど。
水分を補給した後、少し落ち着いたけど意識が遠くなってすぐに寝落ちしました。
今回の低血糖は術後4年経った中で一番酷かったように記憶してる。

低血糖は炭水化物を多く摂ってしまう事でインスリンが過剰に出てしまい
目眩や発汗、手足の震えや脱力などが起き、酷い場合は失神してしまいます。
私は胃を全摘したので、インスリンのコントロール機能が無いので低血糖になりやすいのです。
次の日は問題なく起床できましたが、正直冴えない気分でした・・・

今日はきなこママの提案で、宮島SAに出来たスターバックスに行ってみよう!となりました。
夕方きなこママを迎えに行く前に、子供達の大きいお仕事を完了させて向い合流。
当然スターバックスにはワンコメニューは無いので、
高速に乗る前にDOG@HOMEに寄って子供達のおやつを購入。

五日市IICから宮島SAへ向いましたが、この間の距離って10.1kmらしいのですが
これって普段運動散歩で並走してるロングコースの距離ではないかい(笑)
車でも10kmって結構距離あるよな〜。
宮島SAに到着しましたが、駐車スペースは車で一杯!
宮島SA到着

まずは軽く子供達と散策をしましたが、芝生が綺麗で広く高台にあるので風が吹いて涼しくて気持ち良い〜!
ここの広場の真ん中には、ワンコ用のお水やウンチ回収BOXがあるので便利です。
その後スターバックス店へ。

ワンコ同伴の場合はテラス席がOKなんだけど、これって嬉しい事です。
犬同伴だとマナーが悪い人が多く、禁止の店(特に飲食店)は多いのでテラス席がOKだけで十分です。
広い芝生地帯! 芝が綺麗!
店舗前にて

きなこママに私達の注文は任せて、私は子供達と着席。
テラス席両端ではリードをかける専用のフックがあるので助かります。
きなこママが戻ってきたところで、みんなでお茶タイム♪
子供達にはDOG@HOMEで買ったおやつをあげまして、皆大喜びで食べました(^^)
専用のフックがありま〜す

DOG@HOMEで買ったおやつ♪

やよいの舌出し(萌)龍市の舌出し(萌)みんなきなこママに注目(笑)

テラス席にて 楽しいかな?

SA内では宮島の縮小鳥居レプリカ?があるので見に行ってパチリ。
景色も良くて、何より涼しい!うーん蒸し暑い自宅に戻りたくないよね〜ってきなこママと話しましたよ(笑)
同じ広島でも高台だとやっぱり過ごしやすいな〜。

その後SAにある「ラーメン大鳥居」店で晩御飯代わりにラーメンを食べる事にしました。
店員さんに外のテラス席でのワンコ同伴は可能か確認して、OKをもらったので品物を注文し食事しました。
ラーメンも美味しかったのですが、ここの店員さん達はみんな接客が素晴らしくて
もう閉店時間近かったのに、丁寧で気持ち良い接客でした。うーん、素晴らしい!

その後帰宅して、子供達のお手入れをして晩御飯を食べさせました。
私達はビールとワインで宴(笑)
今日は普段とは変わった散歩?内容だったけど、たまにはこんな内容も楽しいですね〜(^^)
鳥居レプリカ前で 子供達をパチリ♪

夜景も綺麗でした♪ ラーメン美味しかったです♪


STARBUCKS COFFE
宮島サービスエリア(下り線)店
住所
738-0026
広島県 廿日市市 上平良 293
TEL:0829-37-4077
URL:http://www.starbucks.co.jp/

宮島SA(←クリック)
駐車場
高速・宮島SA
OPEN / CLOSE

月〜木: 7:00〜21:00
金: 7:00〜21:00
土: 7:00〜21:00
日: 7:00〜21:00
祝日: 7:00〜21:00

休業日
不定休
犬種・座席
ワンコ連れはテラス席のみ
ルール
店内には入れない。
無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
リード着用。
ワンコメニュー
無し


最初に戻る