〜雑貨&Cafe TRUNKに行く〜
2009/8/23
今日は以前から行ってみようときなこママと話していた雑貨屋さんへ行く事にしました。
お店のブログではテラス席であれば、マナーを守ればワンコ同伴可能とあったので
行ってみようと話していたのです。

今日は天気も曇り気味で酷暑でもないし、早めに出発しても子供達が暑すぎる事はないので良かった♪
出発時にバルサンを設置して出発。

出発してすぐにおトイレタイムをしました。
お店の注意事項にお店敷地内と周辺でのトイレは、させないでほしいとあったので念入りにトイレはさせました。
お店に向かったものの、私の勘違いで1本道を間違えて入っていき、とんでもない山道を進む事になりましたが
無事お店に到着できました。

山道に入った頃から龍市は窓の外をクンクン匂って自然の香りを満喫していましたよ。
多分、龍市が我が家に来るまでに住んでいた場所は比較的山中だったと思われるので、思い出してたのかな?

お店に到着してテラス席を確保しました。
すでにワンコ連れの先客の方が居ましたが、どちらも犬種はフレンチブル。看板犬がフレンチブルなので
やっぱり自然と同犬種が集まるのでしょうね〜(^^)
みんな良い子で静かに世話主さんとお茶タイムを楽しんでいましたよ。
お店入り口 お約束の記念撮影 テラス席に着席〜
違う角度から 中庭の様子

店内の手作りの雑貨を見ましたが、ワンコ関連の物もあって面白かったですね〜。
私はこういった雑貨関係は疎いので、詳しくはわからなかったけど
きなこママの感想だと色々な作品ジャンルがあるし、価格も良心的だったと感じたそうです。
店内入り口 色々な雑貨があります
アクセサリー関係 チロルテープ類 手作りの首輪なども売っています

生地も売っています 雑貨類 バッグ類 ボタン類もあります

きなこママが購入したのはキーケースサイズの折りたたみ式の携帯用水飲みケースです。
これも一般の作家さんの作品ですが、ナイスアイデアですね〜。
他にも買おうか悩む作品があったそうですが、キリがないので今回はこの1点で我慢だそうです(^^)
キーケースサイズです 開くとワンコ用携帯の水飲みになります

私達の注文はワッフルとスポンジケーキ、コーヒー&カプチーノ。
子供達には持参のおやつです。
自然の中でのお茶は気持ちが良くて、思わず眠くなってしまいました(笑)
美味しかったです♪

帰りの道は本来、来るべきだった道程を通りましたが(笑)遠かったですね〜。
もう最近は普段3柴のお世話してるし、目的地まで遠いと帰宅してお手入れしてきなこ記録して、となると
かなり体力も時間も消耗するので辛いところですね。。。(^^;)

でも今後も週末はいつもの運動散歩ではなく、こういった感じでリフレッシュお出かけとかしよう!と
きなこママが言ってくれました。
私もその方が普段の散歩は頑張れるかも!

帰宅してから窓などを開けて換気しましたが、完全に空気が入れ替わるまで
私は子供達と徒歩で駄目押しのトイレ散歩に行きました。
出発時間がいつもより早かったし、お店以外でどこか寄ったりもしなかったので最終おトイレです。
お手入れは、今日もきなこママと協力して手分けをして行いました。

きなこの左耳が真菌の疑いがあるのでブラシは別々にして、拭きあげの時は目の周辺を念入りに
耳は最後に拭いてもらいました。
もし真菌だとやよい・龍市に感染してはいけないので、明日にでも病院に行く予定。
多頭暮らしだと、感染する病気の場合早く対処しないと大変な事になるので
一人っ子の頃とはまた違った注意が必要ですね・・・


zakka&homecafe TRUNK
住所
広島県廿日市市吉和字細井原楢乱杉1039-72
駐車場
3台 無料
OPEN / CLOSE
10:30〜16:00
カフェラストオーダー15:30
営業・休業日
毎月変動(ブログで告知)
犬種・座席
大きさ問わない。ワンコ連れはテラスのみ
ルール
店内には入れない。
無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
リード着用。
*お店からの注意事項ページがあります。
ワンコメニュー
なし(お水はあり)
シーズン
4月〜12月



最初に戻る