マリーナ・マリオ・エスプレッソに行く Part.1
2009/8/30

今日は曇りがちで過ごし易い1日でした。
疲れ気味だったきなこママはガッツリ寝て元気回復したようです。
散歩は俺がいつも通り行くよ〜と言うと、久し振りに飲食店のマリオに行こうって提案がありました。
最初は私が自転車で男子チームで並走かと思っていたら、車で行こうとの事。
きなこママ曰く「あなたもたまには楽したらいいよ」との提案だったので、そうする事にしました。

マリーナホップに着いて車を駐車場に停めて、少し散歩をする事にしました。
散策途中に飲食店マリオで食事してた女性がやってきて、触りたいとの事だったので子供達とご挨拶。
きなこは相変わらず愛想が無かったのですが、営業部長&課長の両親がご挨拶(笑)
やよいを触った感想は「柔らかくて気持ち良い〜」って言ってましたよ(^m^)
3柴とも興奮も無いし大人しいので驚いていました。
久し振りにマリーナホップへ来たよ

広場での散策を終えてマリーナホップのショッピングモールを散策する事にしました。
その前に驚きの光景が・・・・
唯一残っていたペットショップが閉店していました。

前回来た時は昨年の事ですが、正直お客さんがあまり居ない感じはあったし、
近年実店舗での生体販売って上手く行っていない感じは全体的にありましたから仕方ないのかな?
先日のテレビでも放送していましたが、通販で格安購入する人が増えているのも要因なのかも。
通販で買うなんて私には考えられませんが。。。
なんと閉店してた! ショッピングモール街へ ママの買い物待ち中

ショップの閉店の驚きが残ったままショッピングモール内へ入りましたが、どうもお客さんの数が少ない気がする。
以前は週末となると駐車場は満車だし、モール内は人で溢れかえっていたのに今日はとても静かだ。
しかもショップがかなり減っていて、一部はショップエリアを潰してミニ遊園地になってたり・・・
噂で過疎化してるとは聞いてたけど、正直酷い状態でしたね〜
そもそも最初に店を誘致した地点で、似通った店ばかりですぐに飽きられるんじゃないかと心配していましたが。。。
閑散としています・・・

モール内を散策していると、きなこママが気になるお店を発見したので私達は外で待機。
主に台所用品のお洒落で機能的な品を扱ってるお店で、いくつか買い物をしたようです。
この後すぐにマリオ店に行く予定でしたが、子供達のおやつを忘れた為
一旦自宅に帰りました(苦笑)

その後マリオ店に行きましたが、「待ち」のお客さんが居るほど賑わっていました。
龍市は初めてかと思ったらもうすでに来た事があったんだよね〜(^^;)
でも、やよいも龍市もお店に同伴したりしても1度も困らせるような行為をした事が無いので助かります。
ママを見つめるきなこ やよいさんも注目〜(笑) 龍ちゃん、考え事?

私達は各自飲み物とピザを1品注文し一緒に食べました。私が一人分は食べれないので(涙)
子供達には持参のおやつでした。
のんびり食事でもできたし、家族みんなで一緒に過ごせて楽しかったです。
明日からはまた運動散歩頑張ろう。
おやつタイム〜♪


最初に戻る