〜龍市、9歳のお誕生日会〜
2009/3/15

今日は龍市の9歳の誕生日です。
まさか我が家では伝説だった龍市を家族に迎える事になり、お誕生日をお祝いできる日が来るなんて
去年の今頃は夢にも思っていませんでした。

昨年の6月14日に我が家の家族になったので、まだ1年経っていませんが
もうしっかり我が家のルールも覚えて守ってるし、体のシェイプアップもできて申し分ない子です。

今日の誕生日に向けてきなこママが首輪・胴輪・リードを製作して、昨晩からケーキの仕込をして
今日を迎えました。私からのプレゼントは後日と言う事で(苦笑)
今回も明るい内に部屋で記念撮影会をしました。

最初の写真はカメラをセットしてポジションに戻る時の様子です。リモコンで撮影してたのですが
2枚目の写真の様にきなこ・龍市が同じ様な仕草で見ています(^m^)

昨年きなこの誕生日から家族揃ってお祝い出来ていますが、今回は龍市で来月はやよいだね。
みんなと揃っての誕生日のお祝い会は出来るだけ何年も続けていけたらいいな。
きなこママが「龍市はお誕生日お祝いしてもらったのは初めてなんじゃないかな?」と言いました。

なかなか愛犬の誕生日を人間みたいにお祝いするってあまり聞かないし、意識してる世話主さんも少ないかもしれない。
私達はこの子達が生まれたそれぞれの日をお祝いし、生まれてきてくれた事に感謝しています。

お祝いをした後はお散歩の支度ですが、きなこママから「今日は誕生日だし、龍市と散歩したらどう?」と
粋な提案があったのでそうする事にしました。

実は私はやよい・龍市それぞれと単独で散歩したことがありません。
前々から単独で散歩デートしたいな〜とは言っていたのですが、
きなこママが機転をきかせてくれて実行する事にしました。

河川敷までは男子チームを並走。合流して写真を撮ってそれぞれ散歩に再出発♪
龍市はきなこのような運動量は必要ないので、のんびり並走しながらホームセンターへ向いました。

しかし途中で先日直したタイヤの空気が減り気味だったので、自転車屋で空気を注いで進みました。
ホームセンターでは良いアイデアになるネタが見つからなかったけど、龍市と二人っきりで満喫しました♪
帰宅してからきなこママとお互いの散歩の様子を話し合うのは楽しいですね。

さあ撮影だよ〜
子供達の目線が可愛い♪


「パパ何持ってるの?」 byきなこ・龍市


きなこママお手製、ワンコ用ケーキ♪


余ったチーズ部分だけ試食♪

龍ちゃん、ケーキをガン見(笑)
家族で記念撮影♪

きなこ家で〜す♪
龍市、9歳のお誕生日おめでとう!


〜きなこママお手製、龍市の首輪等3種類〜


菊の和柄 首輪・リード


渦巻き柄 胴輪・首輪・リード


花柄 胴輪・首輪・リード

きなこスマイル♪
皆でお散歩だよ〜♪


新作の後姿


渋い感じでしょ?
あれれ?今日は僕だけだ by龍市
一緒にホームセンターへ♪


最初に戻る