〜福岡旅行G コロファミリーさんに会う&Apprivoiserへ行く〜
2009/9/22

門司を後にして次に向かったのが山口県岩国市。
実は今月になって1通のメールが来ました。2007年12月23日に港公園で散歩中、偶然会った
柴ちゃんファミリーさんがいたのです。
柴ちゃんの名前はコロちゃんで2006年8月30日生まれの女の子で、何とお父さんが龍市だというのです!
メールを読んだ私は、番組「新婚さんいらっしゃい」の桂三枝の様に椅子から転げ落ちましたよ(笑)

是非是非お会いしましょうとなったのですが、パパ&ママさんは今月末に転勤等でお忙しく
この日しか会うチャンスが無かったのです。
丁度旅行の帰りではあるので予定としては可能でしたが、高速道路が渋滞しないかだけが心配でした。
お会いする場所は岩国市にあるドッグカフェ・アプリボワゼというお店です。
閉店時間が7時半なのでなるべく早く到着したい希望でした。

門司を出てから高速に乗って進みましたが、私の変な体質で高速道路を走るとすぐに眠気がくるのです(苦笑)
しか〜し!きなこママが秘密兵器を用意しててくれてて、カフェインがドカンと入ってる眠気覚ましドリンク炸裂!
駄目押しにアリナミンAドリンクも飲んでドーピングしまくり(笑)
すると眠気も吹っ飛び休憩無しで門司から岩国まで直行できました!
途中緩やかな渋滞に巻き込まれたけど、完全に止まることはほぼ無く進めました。

岩国インターを降りてからは、それほど難しい経路ではなかったはずなのに
私がいい加減なナビ設定をしてたので少し迷いましたが、ころママさんがお出迎えしてくれて無事到着!


ショップですが、ワンコグッズ、人間用の雑貨、人間用の飲み物を扱っています。
私達が伺った時も預かりのワンコさんや来客の方が居て、小型犬が多いですね〜(^-^)
人間用雑貨は手作り品で、ワンコグッズ&おやつ関係も他店ではあまり見かけない素敵な品が多かったです。

Dog Life Support
Apprivoiser
(アプリボワゼ)
住所
山口県岩国市今津町3-18-31
TEL:0827-21-1155
URL:http://sasu-azu.a-thera.jp/
駐車場
あり
OPEN / CLOSE
OPEN /11:00
CLOSE / 19:30
休業日
毎週木曜日
犬種・座席
大きさ問わない。
ルール
無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
店内ではフリーも可能。


早速お店に入店して、ころとちゃんと感激の再会!(龍市は初めて)
先客の洋犬ワンちゃんも居ましたが、中型の柴がドカドカやってきたので、ころちゃんはビックリして
しばらくテーブル下から様子を見ていました(^^;)
きなこ・やよい・龍市と順々にころちゃんに挨拶しましたが、みんな穏かな性格なので普通に挨拶できました♪


ころパパ&ママさんは龍市に会うのは初めてで、愛する娘のお父ちゃんとの出会いに感激されてました(^^)
きなこは人間に触られるのは積極的ではないのですが、龍市はワンコも人間も全然OKで
我が家の営業副部長なので(笑)、沢山撫でてもらって抱っこもしてもらいました♪
きなこママもころちゃんを抱っこさせてもらいましたが、ころちゃんは小振りな柴なので体重は6kg!
抱っこバッグも可能だね〜(^^)


みんなと撮影した後、龍市はまるで段取りがわかっているかのように、
ころちゃんの側に自分から歩み寄り隣に並びました(笑)

ころちゃんも龍市も穏かでのんびりした性格が似てて、一緒にいてもお互い空気のような存在みたいでしたよ(^^)
ころちゃんに初めて会った時は我が家にはまだ龍市は居なかったのでわからなかったけど
こうやって親子で並ぶとソックリだ!


閉店時間が来たので解散しようとしたら、店主さんから延長OKとの事!
預かりのワンコの飼い主さんがまだ来られてなかったので、それまで居ても良いと言って下さいましたm(__)m
子供達の写真を撮りまくって、人間も一緒の集合写真を店主さんに撮ってもらいました〜♪
ころファミリーさんからはお土産も頂いて凝縮です。ありがとうございました。

ころパパ&ママさんはお仕事の関係で、ころちゃんと離れて生活しなければいけないけど
実家で大切にお世話してもらえるので、ころちゃんもパパ&ママさんもお体には気を付けてね!
そしてまた再会して交流してくださいね(^^)

ころママ&龍市&ころちゃん



ころちゃんと、きなこ家で記念撮影♪

コロファミリーときなこファミリーで記念撮影♪


〜あとがき〜
今回の福岡旅行は2年前位から行きたいと思っていました。
やよい・龍市が家族に年々加わって、お世話や生活環境への変化でなかなか実行できなかったけど
やっと落ち着いてきて、子供達も年齢的に長距離・外泊旅行をしても健康的に大丈夫な時期なので
思い切って行動しました。

今回の福岡旅行の計画では、当初はここまで充実した内容ではなかったのだけど
きなこママが色々とリサーチしてくれて、素晴らしい旅行計画を立てて準備もしてくれました。
私は運転しただけで、他はきなこママの頑張りの結果です。

ワンコの子供達と一緒に楽しめる企画を考えるのは結構大変でした。
せっかく九州・福岡に行くのだから、その場所の情緒などを一緒に楽しめないとね(^^)

あと車を貸してくれたり等、援助してくれた実家の両親、宿泊等でお世話になった叔父・叔母さん、
貴重な休日と時間を一緒に過ごしてくださった、ビビ姉妹さん、香龍さん&ママン様、ころパパ&ママさん、
皆さんありがとうございました。

お陰さまで最高に楽しい旅行になりましたし、子供達も喜んでくれたと思います。
観光も楽しかったけど、やっぱり人との出会いが一番でした!感謝!

                     〜福岡旅行記、終わり〜

日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪


最初に戻る