〜地下街シャレオに行く Part.1〜
2010/2/21
今日は久し振りに朝から良い天気でした♪
子供達も朝ご飯後は、日向ぼっこしてタップリくつろいでいました(^^)
今日は私が仕事関係の買出しの用事があり、きなこママがOKなら子供達と一緒に散歩がてら
一緒に行かないか?と相談していて予定していました。

しかしお昼時に下から突き上げる様な地震がありました。伊予灘沖が震源で、広島市内は震度3との事。
こういった地震があった時って大きい地震が近いうちにある可能性があるので、きなこママに
一応非難用具用意しておこうって話しましたが、きなこママは気が乗らない様子の返事。。。
天災があったら私達だけでなく我が家は子供達が居るんだから準備に協力して欲しいです。

お昼過ぎくらいにきなこママは単独で先に出発して現地へ向かい、私は子供達全員を連れて三輪で出発!
河川敷では順々にお仕事を済ませていき、やよいは早々とカゴに乗ってもらいました。
帰りは必ず歩く事になるし距離も4kmはある筈なので、無理して行きも走らなくていいと判断。
男子チームで並走する予定でしたが、龍市は口が開いて少し暑そうだ。
天気が良いと言ってもさほど暑く感じなかったけど、龍市も無理させてもいけないと思い後ろカゴに乗せました。
天気良いよ〜♪ by子供達

行きの途中に平和公園内を通過しましたが、前後のカゴに柴っ子が乗ってきなこも並走しているサーカス状態に
ワンコ連れの人や、観光客の外国人の人達から大注目でした(^^;)
きなこママと約束の場所で落ち合い、有料駐輪場に自転車を停めて歩いて地下街シャレオへ。
街ブラは久し振りだけど、今日はすれ違う人達から子供達は沢山注目を浴びていました。
地下街に到着 きなこ・龍市

地下街シャレオ内の西通り16にあるCHEER(チアー)というTシャツ中心の雑貨屋さんは
動物柄の商品が多く、可愛いグッズがあって見てて楽しいですよ(^^)
ここのお店可愛い動物品が多いです こういった変グッズ大好き(笑)

いつも店内をジックリ見たいと思いつつ、実現できていないのが東通り21にある「チチカカ」という
エスニック雑貨屋さん。エスニック系の布生地柄は私は結構好きなのです。


私の用事も済ませて向かった先はスティックスイーツ店。
シャレオ街でワンコと入れるお店は1つも無いので、ここでも私と子供達は店外で待っていました。
すると柴が大好きという女性から声をかけられて、しばし柴談義(^^)
以前柴と暮らされていたそうで、柴犬の良さをよく知っておられて話が盛り上がりました♪
私が上、ママは下のケーキ

お店に入れないものの、店内が気になる子供達はご覧の様子(笑)
私ときなこママは各自スイーツとコーヒーを購入。目の前の休憩場でオヤツタイム♪
もちろん子供達には持参したオヤツと、きなこママがショップで購入してきたワンコ用のオヤツ。
僕達は入れないの? by子供達 別店で買ったワンコ用オヤツ

我が家では昔から必ずリーダーの私達が先に食事して、子供達の番となっています。
子供達にあげるおやつの順番も、きなこ→やよい→龍市の先住犬の順です。
でもみんな吠えたりせずに良い子で待つので、どこにでも行けるし安心ですね。
龍市嬉しそう(^^) オヤツタイ〜ム♪ みんな姿勢が良い(笑)
◆スティックスイーツ(シャレオ西通り21)
http://www.in-smart.co.jp/stick/

◆シャレオHP http://www.shareo.net/index.php

シャレオ街から地上に出て駐輪場への帰りの途中で、ワンコインベーカリーで私の間食用パンを購入。
ここのお店は価格は安いし美味しく、きなこママ曰く接客も良いそうですよ。
その後、きなこママが雑貨屋さんに寄ったり私が熊野筆店などに寄ったりして
その都度交代で子供達と店外で待っていました。
ワンコイン・ベーカリー 雑貨屋さん
龍市♪

駐輪場で自転車に乗って、きなこママはやよいと、私は男子チームでそれぞれ再出発。
帰りにスーパーへ2件ほど寄りました。
最初の1件目できなこママの買い物を待っている最中に、ノーリードのダックスの子を連れている
初老の女性が居ました。その場所は歩道もわかれてなく、車も度々通るので見てて不安でしたが
戻ってきた時にダックスは道路の真ん中にフラフラと行って車に轢かれそうにりましたが、
運転手が早く気付いて難を逃れていました。目の前での出来事だったので心臓に悪かったですね〜(><)

2件目のスーパーで買い物を済ませた時に初老のご夫婦が居て、我が家の子供達を見て微笑んでいて
きなこママと何やら会話をしていました。後できなこママに聞くと
「可愛いね〜。でも犬は散歩しなくちゃいけないでしょ?私達みたいに歳を取ってたら無理だから
我が家は猫なんよ〜」
と話されていたそうです。

確かにワンコは毎日散歩が必要で、体力も要るし時間もかかる。
家を留守にしたり散歩時間が無い人は猫が良いとも聞きます。猫はキャットタワーで上下運動と爪研ぎ場を
用意しておけば基本はいいみたいですね。あと自分で体を綺麗にするからシャンプーの必要もないらしい。
ママのお買い物待ち中〜

帰宅後は子供達のお手入れをしました。
今日は久し振りに家族みんなでお出かけして、のんびり楽しい時間を過ごせました♪

日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



TOP