〜わん茶房’Sに行く〜
2010/4/17
今日はわん茶房’Sで日本犬・MIX犬のイベントの日だったので、久し振りに遠征してきました。
実家の車を借りる事が出来たので、ナビを使って行こうとしましたが
私もきなこママも、すぐにナビを扱こなせずに原始人状態。猿以下です(笑)
どうにか設定できて進みましたが、いつも行くコースと違っていましたが、すんなり到着できて驚き。

到着してすぐに子供達のお仕事をしっかり終わらせて入店。
お昼頃だったのですが、すでに店内は満員で席を確保するのが大変でした。

注文した食事は、私はハンバーグのみ単品。きなこママはピリ辛唐揚げ丼です。
子供達はイベント対象の犬種なのでお芋のオヤツがサービスでついてきます(^^)

お店では初めて会う柴ちゃんや、かなり久し振りに会うワンコ友達が居ました♪
最初は黒柴のショコラちゃん(1歳)。とってもフレンドリーで遊び上手な子でした。
1歳にしてかなりのワンコと遊んだ経験があるみたいで、非常に社交的でしたね〜(^^)

そして4年振りに再会したのが日本犬MIXのマツちゃん(5歳)。
マツちゃんとは2006年にドッグランで偶然会った以来です。
世話主さんの五郎さんとはネットで交流していましたが、実際に会うのはマツちゃん同様4年振り。
五郎さんには保護犬の里親探しでは、協力してくれて無事見つかった経緯があり感謝していますm(_ _)m

そして柴犬のりんちゃん(3歳)。黒柴のショコラちゃんと初対面して相性が良かったらしく
ずっと仲良くしていましたよ(^^)
ショコラちゃん♪ マツちゃん♪ りんちゃん♪

食後はきなこママが子供達を1柴ずつ散歩に連れて行ってくれました。
お店周辺ではまだ桜が散っていなくて綺麗な満開状態でした。
私も散歩に出てみんなで桜をバックに撮影すれば良かったな〜。。。


全員の散歩が終わってからは、五郎さん&マツちゃんとのんびり交流しました♪
マツちゃんは5歳で大人ということもあって、我が家とのんびりしていましたが
今日他にも来店していた柴ちゃん達は1歳になるかならないか位の、若い子が多かったです。
明らかに我が家の子達が一番年配だったと思いますが、我が子達も歳を取ったんだな〜と少ししんみりしちゃいました。
でもやよい・龍市も10歳とは思えない若さはあると思うんだけどね(^^)
五郎さんと交流♪ やよいさん

マツちゃんはシャイな子でしたが、とっても良い子にしてましたよ(^^)
マツちゃんはアジリティが得意で、大会にも出場して賞を取っています。
目が澄んでいるマツさん♪ アタイ疲れたわ byマツちゃん

楽しかった時間を過ごし、帰りはお約束の鯛焼き屋「よしお」に寄って4つ購入。
きなこママは私と2個ずつのつもりで買ってくれましたが、私は1個食べるのが精一杯。
胃が無い私は餡はあまり食べれないのです。
きなこママは食後に子供達の散歩をしてくれたし、私の分も食べていいよ〜って言ったら
喜んで3つすぐにたいらげていました・・・か、怪獣が居るわ(笑)
俺、鯛焼き

実家に車を返して、フードを買いにペットショップに行きました。
すると最近我が家で検討していたペットカートが展示してあると、きなこママから知らせがあり
急いで子供達と一緒に店内へ。
店員さんに聞いたら乗せてもOKとの事なので、試乗させてもらいました。

カートは思っていたよりコンパクトでしたし、上部のカバーをしても3柴どうにか入れます。
上部カバーを開ければ十分乗れる広さでした。
別の大型カートもあったのでそちらも試乗しましたが、やはり当初から欲しいカートの方が
利便性は良さそうだ。
ただ価格がそれなりにする事や、まだ頻繁に使う段階ではないのでもう少し考えます。

帰宅後はきなこママが子供達全員の足洗い等をしてくれて、私は楽させてもらいました。
今日は普通車で遠征したので、軽自動車よりは疲れが無いと思っていましたが
子供達は晩御飯・夜おやつを食べたら速攻で爆睡していました。
今日は楽しい1日でした〜(^^)

のんびりお茶を楽しんだ、きなこ家に
拍手お願いします(^^)



TOP