〜DOG@HOMEに行く Part.3〜
2010/6/19

今日は晴れたものの、蒸し暑くて日中は大変でした。
幸い我が家は風通しは良い方なので、扇風機で我慢できますが今後は大変になるな〜。

散歩コースはギリギリまで通常にしようかと思っていましたが、
1週間遅い龍市の家族記念お祝いをしよう!とDOG@HOMEに行く事に決定。
しっかり気温が下がってから散歩の支度をして出発しました。

きなこママはやよいと、私は男子チームで出発したのですが、龍市は張り切りまくって
最初から猛ダッシュ!いつもなら300mくらいダッシュしたらスローペースになるのに
今日は河川敷までハイペースで走りました。これには私も驚き(^^)
散歩にGO!

お店前で再度合流して入店。
今回は暑い事もあって、洋服は着せませんでした。
一応DOG@HOMEでは服を着せる事は任意です。
私は久し振りのDOG@HOMEでしたが、新しい商品も増えていて見るだけでも楽しかったです。

私達と子供達の注文をして待っていましたが、子供達は良い子で待っていましたが
龍市は特に嬉しそうでした(^^) お茶犬お爺ちゃんです(笑)
やよいはドッシリ構えて待ってました。
待っている様子
きなこ♪ 余裕のやよいさん(^^) 龍市嬉しそう♪

私はケーキセット、きなこママはアイス。子供達はワンピザです。
私の飲み物はアイスコーヒーにしようかと悩みましたが、あまり冷えた飲み物は避けた方が良いので
ホットコーヒーにしました。

子供達の食事前は恒例の記念撮影。
いつも龍市が待ち切れない様子が可愛いのですが、次回から動画でも撮影してみようと思います(^m^)
でも毎回みんなきちんと「待て」が出来るから偉いです。
特にやよいさんは一番落ち着いていますよ。
記念撮影♪ 頂きま〜す♪

楽しくお祝いお茶会をして、みんなで帰宅しました。
帰りも龍市は足取りが軽く、何と帰宅してからも庭を走り回っていました!
龍市は今日、自分のお祝い会をわかっていたのかな〜?
子供達みんなに言えるのだけど、やっぱり愛してもらってる事は伝わっている様に思えます。

帰宅後はきなこのシャンプーをしました。ここ数日花粉で痒そうにしていた事もあってシャンプーしました。
普段のブラッシングではさほど抜けていなかったのですが、シャンプーしたら結構毛が抜けました。
きなこもシャンプー時は良い子にしてるので、作業に専念できました。
しかし何だかいつもシャンプー作業している気がする(笑)
綺麗になったよ♪ byきなこ

店名 DOG@HOME
HP http://www.dog-home.info/
住所 広島市中区河原町12-25 俊蔵BL202
TEL 082-296-4222
OPEN /
CLOSE
10:30〜19:00
休業日 木曜日
駐車場 無し(近くに100円パーキングあり)
ワンコメニュー あり
etc 看板犬・Mダックスのヴィータ君
小型

龍市を家族に迎えて良かったと
改めて思いました♪(^^)



戻る