〜わん茶房’Sに行く Part.2〜
2010/7/10

今日はわん茶房’Sで日本犬・MIX犬のイベントデーだったので、行ってきました。
天候が悪かったり車が借りれなかったら、中止のつもりでしたがどちらもクリアになったので決行。
かなりの長距離ですが、カーナビを使ってみて一番体に負担がかからないコースがわかったので、気が楽です(^^;)

お店に着くとすでに駐車場は満杯で、停めるのに一苦労。
どうにか駐車して入店前に子供達のトイレ散歩を済ませました。
いつもはこのお店の地域は夏でも過ごしやすいのに、今日は無風で蒸し暑かったですね〜。
入店しようとしましたが、どうやら順番待ちの様です。
子供達は早く入店したい気持ちを抑えて、入り口外で私達と待機していました。
まだかな〜?

しばらくすると呼ばれたので指定された席へ着席。
今日は柴以外も色々な犬種のお客さんが来店されていましたよ。
一安心のきなこ 龍市、嬉しそう♪ みんな良い子で待っています♪

私はいつもの食事を注文しようと思いましたが、その品はメニューから外されたとか・・・
結局、胃が無い私だけではセットの食事は食べきれないのでケーキセットにしました。
なんだか来る度にメニューが減っている気がするのだが。

子供達は犬種デーの指定犬種?なのでおやつのサービスがあります。

みんなでのんびり食事をしながら過ごしました(^^)
前回初めて交流させてもらった、柴犬の「りんちゃん」や黒柴の「ショコラちゃん」の世話主さんたちと
再会できてお話も出来ました♪
しばらくして、先に食事を済ませて川で遊んでいたMIXの「マツちゃん」&五郎さんとも再会できました(^^)

食事を終えて、きなこママが子供達を順々に散歩に連れ出してくれて
私は順番待ちの子達と店内で過ごしました。
嬉しそうな子供達♪ お澄ましの、やよいさん♪ 笑顔のやよいさん♪

今日はかなり混雑しているし、長居しては新たに入店されるお客さんに申し訳ないので
早めに退店する事にしました。
帰りはお約束の「よしお」の鯛焼きです(^^)
私の両親にもお土産に4つ購入して帰りました〜。
美味しいですよ!

帰りの途中で、とある小さなペットショップに寄りました。
以前からお店の存在は知っていたけど、寄った事が無かったのでどんなお店なのか見たかったのです。
お店は犬専門店で、生体からカドラーやオヤツなど取り扱っていました。
非常に清潔でワンコの臭いがまったくせず、ゲージ内も非常に綺麗。

そしてお店に入ってすぐに目にした張り紙に「マナーの悪いお客様は退店してもらいます」と。
これには私もきなこママも驚き、共感(笑)
生体では柴犬、ビーグル、チワワ、パピヨンの計6頭。
みんな落ち着いていて、まったく無駄吠えが無く良い子たちでした。

店主さんと色々お話もできたのですが、儲け主義では無く非常に信念を持った方だと感じました。
私達が今まで見たショップの中ではNo.1だと言えると思います。

帰宅後、駄目押しのおトイレ散歩に私が皆を連れて行き、しっかりお仕事完了。
お店に居るよりも、行き帰りの時間の方が長かったけど
家族みんなで行動できて、子供達も嬉しそうでした♪(^^)

きなこ家みんなで
のんびりお茶しました(^^)



戻る