〜DOG@HOMEに行く Part.4〜
2010/7/18

今日は三連休の中日。
三連休中にDOG@HOMEに行こうと予定していましたが、今日行く事に決定。
日中は相変わらず蒸し暑くて、全身毛皮を着ている子供達は暑そう。お昼からクールバンダナを装着。
クールバンダナは効き目が抜群で、暑くてハアハアと息が荒くてもすぐにおさまります。
しかし冷えてる時間は1時間が限度なのでタイマーで時間を計り、新しい保冷剤に交換します。
下の写真は龍市で、朝方涼しい時間の時です。龍市って口元が笑った感じの寝顔なのでとても可愛い(^^)
僕は10歳のお爺ちゃんだよ by龍市

夕方雲行きが怪しくなり、気温が下がったので出発する事にしました。
しかし出発すると再度晴れ上がりました・・・やよいは特に暑さに弱いのでカゴ乗せして河川敷へ。
きなこママは龍市を担当。
河川敷でみんなお仕事完了♪まだ暑いので、やよいは再度カゴ乗せ。
まだ暑いよ〜 by子供達 嬉しそうな龍市♪

DOG@HOMEに無事到着♪
お店はクーラーのドライが効いていて、とっても涼しい(^^)
しばらく暑そうにしていた子供達も段々とクールダウンできて、早速店長さんをガン見(笑)
良い子で待ってる後ろ姿ってとても可愛い♪
待ってる子供達(^^) お尻の感じが可愛い♪
きなこスマイル♪
お茶犬、龍市(笑)
真剣な眼差しの、やよいさん(^^)

子供達にはワンピザ、私はケーキセット、きなこママはアイスを注文♪
今回は以前から食事前の龍市の様子が可愛いので、動画で撮影しようと思っていた。
撮影は出来たんだけど、先に一眼で写真撮影して、動画で取ればよかったけど
段取り間違えて、食べるシーンがカットされています(反省)

でも龍市の「どれにしようかな?」と迷ってる姿が笑えます(^m^)
お爺ちゃんなのに、すっかりお茶犬です(笑)
きなこ・やよいはジッとアイコンタクトして待っているのは偉い。そして皆吠えない・騒がない。



子供達の様子を動画撮影。*音声が出ます。
龍市が「どれにしようかな?」と迷う姿が可愛いです(笑)

のんびりお茶したり、店長さんとお話したりして楽しい時間を過ごせました♪
途中、注文していた愛犬の誕生日ケーキを取りに来られていたお客さんが居ました。
DOG@HOMEの手作りケーキやご飯は、とても手が込んでいて素敵なのです。
我が家もDOG@HOMEさんのケーキ、注文してみようかな♪

お茶を楽しんで帰宅途中の河川敷で驚くべき光景を目撃。
ジャックラッセルを連れていたおばさん、その子がウンチをしたのでペーパーで取っていました。
埋める飼い主が多い中、ちゃんと回収してる人も居るんだな〜と思っていたら
その取ったウンチと紙ごと川に捨てたのです。もうビックリですわ。

私が見る限り、散歩コースでのウンチ処理って埋める人がかなり多いです。
埋めるのも駄目だけど、この川に捨てるのって、さらにありえないですよ。。。
まあ、ジャックラッセルも躾が入ってなくて喧嘩上等犬なんで、全て飼い主に問題があるんだと感じました。

帰宅後は、きなこ・龍市をお手入れして、やよいのシャンプーをしました。
もうかなりアンダーコートは抜けているので、それほど大変ではないですが
なんだか毎日誰かをシャンプーしている気がする(笑)

店名 DOG@HOME
HP http://www.dog-home.info/
住所 広島市中区河原町12-25 俊蔵BL202
TEL 082-296-4222
OPEN /
CLOSE
10:30〜19:00
休業日 木曜日
駐車場 無し(近くに100円パーキングあり)
ワンコメニュー あり
etc 看板犬・Mダックスのヴィータ君
小型犬向けの可愛いグッズ販売品があります。

家族みんなで楽しいお茶が出来ました♪(^^)



戻る