〜きなこ、7歳の誕生日〜
2010/8/14

今日はきなこの7歳の誕生日です。
今年も元気に誕生日を迎えられて嬉しい限りです。
ただ草アレルギー?やプチパニックになる事が多くなったけど
言葉、心理、その場の空気など一番理解できて賢い子です。そして何より優しい。

また両親と一緒にお祝いできて良かったね(^^)
きなこママは、やよいさんに「何時に生んだの?きなこは何番目だった?」と尋ねていました(笑)
毎年誕生日になると私達で気になるのは、きなこの兄弟。
あと雄1、雌2居たはずなのですが、みんな元気に暮らして愛してもらってるかな〜。

今年の誕生日ケーキはDOG@HOMEさんにお願いしました。
やよい・龍市にもお裾分けがあるので、15cmタイプのワンコフェイスケーキを注文。
今日はお店がお休みだったので、昨日きなこと一緒に取りに行き
ケーキを見させてもらったのですが、もう感激でした。食べるの勿体無〜い(^^)


DOG@HOME店で注文・購入したケーキ♪
お誕生日おめでとう♪

今回のケーキは私からのプレゼントで自腹です(笑)
ケーキを購入と同時に、もう1つプレゼントを買いました。
きなこは夏に生まれたので、食べ物以外で実用的なプレゼントって悩むのですが
今回はペンダントタイプの安全ライトを購入しました。

この夏にきなこのフラッシュリングを散歩中に落として紛失したので、代わりになるものを探していました。
以前、このタイプのライトを着けて散歩してたワンコを見た時に、
非常に目立って安全効果抜群だったのを目撃してたので、今回購入してみました。

きなこママからは、きなこへ首輪・胴輪・チョーカー・リードの3セットをプレゼントです♪
1ヶ月前からコツコツ作っていたのです(^^)
DOG@HOMEさんからも、プレゼントにオヤツを頂きました♪(写真左上)

きなこママ製作の、首輪・胴輪・リード類

ケーキを前に柴家族で撮影♪

今度は私達も一緒に撮影♪

撮影が終わったら、早速ケーキを食べました。
きなこママが切って分けている最中も、子供達は絶対に勝手に食べたりせずに
良い子で待っていました。みんな嬉しそうな表情が可愛かったです(^m^)
良い子で待つ子供達 龍市は控え目(笑)
やよいさんガン見(笑) 美味しそう〜♪

夕方は何時も通り散歩の準備。今日は皆で同時スタートです。
今回は私がきなこ・やよいを担当しようと思ったら、きなこママが「誕生日だし、きなこ単独で行ったらどう?」と
提案がありましたが、実はやよいを任せるのに不安がありました。
しかしきなこも単独で並走したいだろうと思い、きなこママにやよい・龍市を担当してもらう事に。

河川敷まで一緒に行きましたが、干潮もあって釣り人も居ない。
あと、きなこは明るい内の河川敷は比較的大丈夫。暗くなると怖がるのです。
みんなで集合写真を撮って、各自散歩コースへ。
散歩だよ〜

きなこの首輪はきなこママが製作してプレゼントした新作♪
単独並走という事もあって、きなこはバリバリ並走しました。3輪で追いつくのがやっとです(^^;)
陽も落ちて暑くなかった事もあって、久し振りにロングコースへ行き
折り返し地点のコンビニで休憩。
帰りも結構ハイペースでした。やはり夏季でも週に1〜2回はロングを走らせてあげたほうが良いのかな?

やよい・龍市は河川敷を徒歩散歩し、匂い嗅ぎなどたっぷり楽しんで散策したそうです。
帰宅後にお手入れをしていて、やよいの顔を見たら左口周辺がうっ血してる。。。
どうやら掻いてしまったようだ。嫌な予感的中。
きなこママはやよいのカイカイに対して、集中して注意しない傾向があるので不安だったのです。
エリザベスカラーをしていない時は、視界からやよいが常に見えるようにしないといけません。
新作の首輪♪ 天道虫柄だよ♪ モリモリ歩く夫婦♪

今後は、やよいは常に私が担当しようと思う。
今日はきなこの誕生日でもあり、盆でもあります。
盆を過ぎれば暑さも落ち着いてくるので、子供達にとって少し楽になるかな?


元気に7歳を迎えた、きなこ君
お誕生日おめでとう〜!



戻る