〜龍市、10歳の誕生日〜
2010/3/15
今日は龍市の10歳の誕生日です。
我が家の家族になって、まだ2年経っていないのにもう10歳です。
でも私達にとっては1歳半の子供と同じで、同じ年齢の幼犬と比べたら格段に学習能力が高かったし
全然手がかかりませんでした。

龍市を迎えた時に目標に掲げた「10歳までに肉体改造」は合格点だと思います。
迎えた時に8歳で、全然運動散歩をしてなかった為に体力・筋力・持久力が無かったけど
龍市は頑張って運動散歩に励んで、今では冬季なら10km並走しても帰宅後に
庭で走り回るくらい若返りました。

そして龍市は胃腸が非常に丈夫らしく、皮膚系の病気になった事が無いし
ウンチも毎回しっかりした立派な作品を毎日生み出します(^^)
健康な柴犬ってこういう事を言うのだと実感します。

今日は月曜日で平日なので、お誕生日会は昨日の日曜日に開催♪
ケーキはきなこママ手作りのケーキです(^^)


恒例の家族で記念撮影です♪
縁あってこうやって家族が再会して、ひとつ屋根の下で暮らせてる事は感謝感謝です。
みんな喧嘩がまったく無い事も嬉しいです。
日本犬男児同士なら、衝突はあるはずなのにお互い譲り合ったりして仲良く暮らせています。


龍市へのプレゼントは、きなこママがお手製の首輪・胴輪・リード・バンダナなどのセットを製作。
私は何をあげたらいいのか考えましたが、龍市にとってプレゼントは毎日の散歩や
私が穏やかに優しく接してあげる事だと思うので、龍市にとって良いリーダー&世話主である様に
頑張りたいと思います。

猪柄 首輪・胴輪・リード・バンダナ

花柄 首輪・胴輪・リード

幾何学模様 首輪・胴輪・リード

きなこ家からは龍市へ服のプレゼント。購入先は「ぽち★スカ」店。
このシャツは発売された時から龍市の誕生日用に買おうと決めていた商品です。
タンクシャツでデザインもシンプルながら鯉柄で和テイスト♪


人間も一緒の家族写真も撮影。
無人状態でカメラ目線にする裏技は、ICレコーダーが壊れたので出来ず
しかもカメラのリモコン電池が切れたので連撮出来ず。。。
でも子供達の可愛い様子が撮れたのでOKです(^m^)
10歳という大きなハードルを越えましたが、また1年健康に過ごしてほしいです。

日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



TOP