〜第4回 ホビるバザールに参加〜
2010/12/11

今日は第4回ホビるバザールのイベントの日でした。
2日前から急に雨の予報になっていて、とても心配しましたが出発前の朝だけ小雨。
出発時には止んでいました♪

まずはきなこママと二人で会場まで行き、テントを組み立てて私は一旦帰宅。
子供達と3輪自転車で散歩しながら会場に向かいました。みんなサクサクお仕事完了してくれて助かりました♪
お仕事完了〜♪

会場に戻ると、きなこママがすでにお店の準備を終えて接客をしていました♪
今回は前回よりも参加者&出展ブースも増えて、バラエティーに富んだ内容で賑わっていました(^^)
前回は不参加だったComeComeベーグルがあったので、きなこママが購入に行くと
すでに残り数個でした。私が撮影した直後に、一気に売れたようです。
今回初参加の久遠さん(タロット占い・ペットマッサージ・パワーストーンアクセサリー)の
タロット占いが大盛況で、かなり反響があったそうです(^^)

今回も参加されていた、犬猫服の「Suntrap」さんです。
常連のお客さんから新規のお客さんまで、沢山来られてて賑わっていました。

我が家のブースはこんな感じです。
イベントに参加する毎に、細かい部分の修正をしていっています。
それぞれのイベントの状況によって、お店の作りは対応しないといけないのですが
ホビるバザールは2回目で、前回の反省点部分は修正できてるので
子供達ものんびり過ごしていました(^^)
正面から見たブース ブース裏の様子 いらっしゃ〜い♪ by子供達
首輪・リード類です 2〜2.5cm幅の首輪類

巻尾倶楽部に来ていただいたお客様に、柴ちゃんが居ました♪
他にもポメラニアンやトイプードルちゃんなども、同伴で来店されていました〜。
そして龍市の子供であるリュート君の柴友の方が来店してくださって
購入していただけましたm(_ _)m
きなこネットも見て頂いてるとの事で、きなこの体調も心配してくださいまして
ありがとうございました。お話もできて楽しかったです(^^)
会場の様子 柴ちゃん来店♪

前回の「五日の市」が寂しかったので、今回は沢山のお客さんと交流できて楽しかったです(^^)
我が家の子供達はのんびり♪きなこは抱っこをせがんできたので膝上で抱っこしました(笑)
途中、散歩に出かけたりして子供達が退屈しないように気をつけましたよ。
天気もどうにかもってくれて、日中も強風や極度の寒さもなく過ごしやすい方でした。
抱っこしてる様子 のんびりの男子チーム 暖かだわ byやよい

片付けの際にSuntrapさんとお話してて、
「広島市内で手作り品のみの販売イベントってあまり無いね〜」
という話題になりました。
実は我が家もそれは感じていて、何故広島市内で「手しごと市」みたいなイベントが無いのか
不思議です。

フリマだと値切り当然みたいな感じがありますが、手づくり品は不用品を売っている訳ではないので
値切りというのは無いんですよね〜。
我が家は色々イベントに出てみて、自分達の作品に合ったイベントを探していこうと思っています。

イベントの終了時間前に車を取りに戻る為に、きなこと一緒に自転車で帰宅。
再出発時に助手席に乗せて向かいましたが、朝早かったこともあったからなのか
きなこは寝ていました。
投与していた薬は今日で終わったので、月曜日に病院に行く予定ですが
前立腺肥大疑いも治まってくれてたら良いのですが。。。
お疲れのきなこ君

帰宅する時はきなこは私と車で、きなこママはやよい・龍市と歩きで帰りました。
帰宅後のお手入れは私が担当(←きなこママしろよ〜!)

ところで、次回のホビるバザールは来年1〜3月はお休みで4月9日だそうです。
せっかく定着し始めたのに、3ヶ月も無いのは残念です。
こういったイベントは定期的に開催して定着すると思うのです。
ホビるバザールの参加者の方も会場の雰囲気も、とてもアットホームで大好きです。
だからもっと皆に知って来場して欲しいんだけど、開催が途切れちゃうと
良い流れが止まると思うんですけどね。。。

今回、来場してくださったお客様、巻尾倶楽部でお買い上げになったお客様
ありがとうございましたm(_ _)m
そして今回も良い子で看板犬をしてくれた、きなこ・やよい・龍市、ありがとう♪


日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



戻る