〜わん茶房’Sに行く〜
2011/7/30

「りゅうず山懐」を後にして向かった先は「わん茶房’S」(現在は閉店)です。
今日は「MIX・柴・日本犬」の日だったので久し振りに行ってみました。
到着して車から降りた時に、丁度退店されてお店から出てきた柴君と会いました。
やまと君という男の子で、仲良く挨拶してくれました(^^)

店内に入ると柴さんが沢山(^^)
ただ私達と丁度入れ替わる形で退店された方も居て、交流できなかった柴さんも居ました。
今回交流したのはショコラちゃん、こけんご君、マツちゃん、けんた君、凛ちゃん(撮影できなくてゴメンネ)

今回みんな柴同士、興奮も喧嘩も無く仲良く挨拶できましたし
世話主さん同士ものんびり会話を楽しむ事が出来ました(^^)
ドッグトレーナーのシーザーミランも言っていましたが、犬の群れの中に
興奮や不安定な精神状態の子が入ると穏やかな空気が乱れて
喧嘩やトラブルに発展するそうです。

今回みんな穏やかな子達ばかりだったので、写真の様な楽しい交流ができました。
「柴犬はガウガウ挨拶は当たり前」なんて聞く事があるけど
今回みんなの落ち着き振りを見てると、そんな事は無いと思います。


店内は以前と変わっていませんでしたが、やはりお店が出来た当初の頃の方が
面白みや和のテイストが沢山あって面白かったですね〜。席が増えたのは嬉しいのだけど。
我が家の子達ものんびり過ごして、オヤツを食べたりしながら過ごしました。
私達はコーヒーなどの飲み物を注文。
「りゅうず山懐」でかなりお腹が一杯になった私でしたが、移動中の時間も経ってたので
アイスコーヒーはゆっくり飲めました。


のんびりお茶タイムを過ごし、柴の世話主さん達とも交流できて楽しい時間を過ごせました♪
その後お店を後にして帰路へ。
途中、お約束の「よしお」の鯛焼きを買って食べながら帰りました。
私は餡子は密度があるのであまり食べられない為、1/3だけ食べて
あとはきなこママの胃袋へ(笑)

帰宅途中、ホームセンターによって私が必要な物を購入。
お客さんで柴と暮らしていた方に声をかけられました。
15年連れ添った黒柴の子が居たそうで、「柴は良いね〜」って目を細めていました(^^)


自宅まで無事帰宅して、きなこママは片付けや家事をして
私は子供達のお手入れ。
シャンプーしたばかりなのでお手入れも楽です。
今日はきなこ家ペースでのんびり楽しいお出かけが出来ました。

日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



最初に戻る