〜龍市、11歳の誕生日〜
2011/3/15

今日は龍市の11歳の誕生日です。
10歳の誕生日をしたばっかりだと思っていたのに、あっという間に1年経ちました。
でもこの1年間も大きな病気も無く安心しましたが、1つだけ突然後ろ足に力が入らなくなり
一時的に歩けなくなる症状があるのが不安。ただ昨年夏くらいに2度目があった以来
まったく無いので少し安心はしてるけど。

誕生日は15日だけど平日なので、お祝いは13日(日)にしました。
ケーキはきなこママお手製です(^^)
きなこママお手製♪ 親子でお祝い♪

龍市へのプレゼントはケーキに続き、きなこママお手製の首輪・胴輪・リードです♪
亀柄の胴輪・リードセットと茶色のチェック柄首輪です(^^)

家族記念写真の撮影が終わったら、早速ケーキを頂きます(^^)
きなこママが切って分けてくれていますが、いつも感心するのはみんなテーブルに足をかけたり
勝手に食べたりせずに静かに待つ事ができる事。
普段から実践しているのでワンコ同伴OKのお店でも、この子達なら安心して連れて行けます。


分けるとは言え1度に全部は多いので1/4に切ってさらに1/3にして食べてもらいました(^^)
みんな喜んで完食♪白い部分はスポンジケーキにカスピ海ヨーグルトを塗っています。
美味しそうに食べてる子供達を見てて、私も食べたかったのはここだけの話(笑)
あれ、俺のケーキ? by龍市 頂きま〜す♪ by龍市
僕も頂きま〜す♪ byきなこ やよいはテーブルが無かったのでママが持っています

龍市は優しい子です。そして穏やか。感受性は一番敏感です。
年々若々しくなって童顔で優しい龍ちゃん。
時に厳しい私にも慕ってくれて嬉しいです。
我が家に来たのが8歳だから、せめてその倍の16歳までは最低ラインでも生きて欲しいです。
もちろん目指せ20歳です!


今は東海地震で日本は大変な時だけど、龍市の誕生日の記録はUPしました。
明日、我が家もどうなるかわかりません。天災、人災、病気など。
龍市も老衰まで生きれてもあと何年かでしょう。だからこそ誕生日や家族記念日は
しっかりお祝いしたいですし、改めて龍市の事を愛してあげたい気持ちで記録を書きました。

龍市、11歳おめでとう♪



最初に戻る