〜第8回 福山手しごと市に参加・最終日〜
2011/10/30

今日はイベント最終日でしたが、昨日はイベント終盤に雨が降り始めて
夜から本格的に降り続いていました。
朝7時時点で主催者が開催するか判断するのですが、予報などを見てたら
正直中止になる可能性が大きいと思い、ちょっとガッカリな気分でした。
しかし朝、主催者は開催決定の判断!
こうなれば頑張って参加だ!

今回週末は雨だと聞いていたので、初代タープテントと2代目タープテントを持っていっていました。
ぶっつけ本番でしたが2個のタープを合せてブースを設営。
周囲にはシャワーカーテンを取り付けて、どうにか雨を凌げるブースを作れました。
Suntrapさんのブースです。
今日は雨なので展示は最小限にして
お客様の犬種を聞いて下の箱から洋服を出す方式で
対応されていました。

今日は雨ですが、子供達も一緒に参加。
もしどうしても雨が酷いようだったら、駐車パーキング内で
私と一緒に待機するつもりでした。
きなこはこれくらいの距離からだと、痛々しくは見えないので公開。
しかし私が駐車場へ車を停めに行っている間に、きなこはサークル内で待機中に
右肩辺りを執着して掻いて出血する騒ぎに。

きなこママがきちんと対応できなかったので掻き捲くってしまいました。
私が戻ってすぐにタオルを右後ろ足先にガムテープで巻いて固定。
少し様子を見て掻かなくなったので、車中に置いてきた靴下を取りに行きました。
きなこは顔も痒がってサークルに擦り付けたりして落ち着きませんでした。

そんなドタバタ最中でしたがイベントは開始。
雨が降るものの、来場されるお客さんは結構多くて巻尾倶楽部ブースにも
お客様が来てくださいました。
Suntrapさんは昨日に続き好調で、忙しく接客されていました。

今日も会場では飲食関係の販売があって賑わっていました。
昨日の場所と違い飲食ブースと離れていたので、誘惑の匂いは少なかったです(笑)

今日は参加予定の作家さんが多かったはずですが、雨だから参加中止にしたみたいで
結構空いたブース場所が多数ありました。
確かに濡れたら完全にアウトな作品もあるだろうし、売り場を雨対策していないと
雨の場合は参加を見合わせる方も多いでしょうね。
室外イベントの泣き所は天気が悪いと辛いのですよ。。。

それでも参加された作家さんも多く、イベントも結構賑わっていました。
そして昨日は参加されていなかったお友達のガラス作家「Glass MatunoHa」さんが
参加されていて久し振りに再会しました(^^)
相変わらずアクティブにイベント参加されているそうで、頭が下がります。

実は今回市内のイベントで一緒に参加した事があったけど
交流は無かった参加者の方とSuntrapさんを通じて初めてお話できました。
色々なお話の中で、素晴らしい事も聞けてワクワクしています。
その方の考え方や努力も聞いていて勉強になったし、そういった志の人達が
集まれればと強く思います。

イベントに参加したらお客さんとの交流や、参加者さんとの交流が出来て
人同士の繋がりができて嬉しいですね(^^)
でもテント設営にお役に立てず申し訳なかったですm(_ _)m

イベントはその後雨が強くなり始めてきて、お客さんも少しずつ減り
一部の参加者さんは撤退される方も出始めました。
我がブースはイベント終了時間もあと少しだったし、せっかくなので最後まで参加しました。
片づけが結構大変で、参加者の中で残り数人の中の1ブースでした(笑)

子供達は散歩が出来なかったけど、車に戻る前に少しだけ散策しました。
その後直接帰宅して荷物を降ろして、車中を掃除して実家に乗って行きお返ししました。
実家へのお土産は「竹炭工房 伝徳」さんの竹炭です(^^)

その後自宅に戻り、3柴のお手入れ。
きなこの皮膚チェックをしたけど、そんなに悪いとも思えないけどな〜。
とにかくまだまだ先は長そうだ。帰宅後は特に痒がっていない。
福山への遠征は尾道に滞在できるとはいえ、3柴同伴だと荷物も多くてなかなか大変です。
でもみんな元気に参加できて、また良い思い出になりました。
頑張ってくれた、きなこママ&子供達ご苦労様でした!


日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



最初に戻る