〜第6回 ホビるバザールに参加〜
2011/5/14

今日は5ヶ月振りの参加になる「ホビるバザール」に参加してきました。
我が家が手作り品販売会に参加し始めたのはこの「ホビるバザール」からでした。
巻尾倶楽部の原点とも言えます(^^)

朝支度をして私だけが車で会場入りして設営開始。
きなこママは3柴を連れてトイレ散歩をしながら会場に出発。
私が到着した時は今回初参加のpapa328さん(木工作品)が設営をされていました。
開始前からpapa328さんのブースにはファンのお客さんが詰め掛けてて大盛況でした!凄い!
実はpapa328さんは以前、読売新聞でも紹介されていて存じていました。
先週の福山手しごと市でも大人気でブースにはお客さんが沢山来られていました。

我が家は什器などを設営して、きなこママと子供達も到着。
巻尾倶楽部は今年になって積極的に色々なイベントに参加したので経験値を積み
設営などの要領も大分わかってきました。

10時からスタートでしたが、少し早目からお客さんが来場されていました。
木工作品や手作りパン関係は大盛況で賑わっており、巻尾倶楽部とSuntrapさんのワンコグッズブースはのんびり(笑)
そして徐々にワンコグッズブースお客さんも来られ始めてきました♪

今回も来場者のお客さんで、ワンちゃん同伴の方も多数来られました。
バタバタしてて撮影できなかった子も居ますが、柴ちゃんは2柴来てくれて
キャバリアのぱーたん君(13歳)や、前回オーダー購入してくださった柴犬のたむちゃんも来てくださいました。(左写真)
一番右の柴ちゃんは初来場で、普通の柴で成犬だけど小さいサイズの子でした(^^)

今回、以前別のイベントで知り合って今回のホビるバザールにも誘って参加してくださった
「アトリエ*ルミナ」さんです。
今回は会場が外で天気も良く陽射しがスワロフスキー石に当たって非常に綺麗でした。
本来の作品の良さが発揮されて、お客さんも多数寄られて購入されていましたよ(^^)
我が家にサンキャッチャーを欲しいと思ってるので、今度一緒に参加する機会があったら購入したいです。

今回は多種多様な作家さんが集まり、賑やかな販売会になりました。
チャームを単品&作品で売っていたり、革製品、布小物など男女問わず見てて楽しい内容だと思いました(^^)

店内の委託販売コーナーでは手作り陶器もありました。
「おちょこ」は思わず欲しいと思いましたが、胃を取ってからは日本酒は飲んでいないので
宝の持ち腐れになってしまいますので断念(^^;)

会場では手作りパンやおにぎり、コーヒーなど飲食関係も販売しています。
我が家はSuntrapさんの作られたカップケーキやチョコパンなどを頂きました♪美味しかったですよ〜(^^)

我が家の子供達は暑い事もあって、途中の散歩は中止しました。
日陰を作って陽が直接当たらないようにしておきましたが、子供達と一緒に参加できるのは
今回が限度で一緒の参加は秋からになりそうです。
今回も静かに良い子で居てくれて、参加者の中には撤収時に初めて気付いた方も居ました(笑)
3柴1アライグマ(笑)

久し振りのホビるバザールの参加でしたが、正直来場者の方が少なかったです。
せっかく素敵な作家さんが集まっているのに、お客さんが少ないのは残念です。
もっとイベントの告知活動を主催者・参加者がしっかり行わないといけないと思います。
単体でのイベントは相当告知活動をしないと知れ渡らないんですよね。
この辺は主催者のホビるさんにはもっと頑張って欲しいです。

会場での撤収作業を終えて、家族で車に乗り込んで馬肉の買出しに向かい
帰りながらスーパー等に寄って帰りました。
帰宅後、やよいがまだ大きい方のお仕事が終わっていなかったので
散歩の続きをするそうで、まずきなこ→やよい→龍市単独でトイレ散歩して帰宅し
今度は全員を河川敷まで連れて行き散歩したそうです。

帰宅後はきなこママが全員のお手入れ。
髭トリミングに挑戦しましたが、まだまだ未熟です(笑)
肛門腺絞りやシャンプーもあるし、お手入れの奥は深いですぜ〜。
写真は私が巻いていた手ぬぐいを龍市にしてみたら似合っていたのでそのままに(^^)
手ぬぐい龍ちゃん

日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



最初に戻る