〜「第68回 尾道みなと祭り」に参加・前日編〜
2011/4/29

今日は週末のイベントに参加する為に、前日から尾道入りする事になりました。
しかし前の日の晩はきなこママも私も色々忙しく車に荷物を搬入する事は出来ないままで
新聞の朝刊が配達する時間にやっと就寝。

今日起床して車へ搬入していざ出発しようと思いましたが
テレビのニュースで高速が渋滞とのニュース・・・
きなこママと2号線を通って行くかどうか相談しましたが、軽自動車で長距離は疲れるので
高速に乗る事にしました。
しかし渋滞は反対車線の事で、下り線は渋滞無しでした(笑)
そそっかしい夫婦というオチでした。

尾道に到着して少し休憩して、子供達と一緒に散歩がてら
駅前商店街に行く事にしました。
到着〜 by子供達

散歩がてら、尾道みなと祭りのメインイベント会場の設営様子を見に寄りました。
私がイメージしていたよりも少し小さめのステージでしたが
駅前の芝生地帯を目一杯使っているので大きい方ですね(^^)
有名店などの飲食ブースも準備されていて着々と進んでいました。
設営してるよ byきなこ 明日は美味しい食べ物あるよ byきなこ

そして駅前商店街へ。
ゴールデンウィークもあるけど、やっぱりテレビドラマ「てっぱん」効果らしく
観光客が沢山居て、商店街も賑わっていました♪
置物に挨拶するきなこ(^m^)

私達はお腹が空いたので「YOU−YOU」に入店。
金ゴマラーメンを注文して美味しく昼食。
子供達には持参のおやつです(^^)
きなこ家の鉄則である、店内では静かにする事を子供達はしっかり守ってくれます。
静か過ぎて入店してきたお客さん達が気付かないほどです(笑)
YOU-YOUに到着♪
テーブル下でのきなこ やよい・龍市 オヤツタイム♪

その後、さらに商店街や海岸通りを散策して、おやつタイムにコモンに寄りました。
バターワッフルのケーキセットを頼んでお茶タイム♪
ここでも子供達には持参のおやつ。
お茶を楽しんで帰る事にして、商店街へ。
良い子にしてた子供達♪

すると前回尾道であったビーグルのチルダちゃんに再会しました♪
尾道に行くと、チルダちゃんに会える楽しみが出来ました(^^)
チルダちゃん♪

そして明日からのフリーマーケット会場を下見に行こう!となり歩いて向かいました。
我が家のブースは57番で場所も確認。
搬入などのイメージをしっかり固めて帰宅へ。
きなこ・やよい 龍市
会場の様子 ここが僕達のブースだよ byきなこ 明日は頑張るぞー! byきなこ家

そして帰宅して子供達のお手入れ。晩御飯を食べさせて、私達も食事。
明日に備えて早く就寝しました。
明日へつづく
夜、子供達の様子

〜「第68回 尾道みなと祭り」に参加 初日編〜 へ続く(クリックしてね)

日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



最初に戻る