〜第9回 「おのみち 手しごと市」 最終日編〜
2011/4/10

昨夜は手しごと市のイベントもあり、夕ご飯は「なにわ」で食事したりと
いつもとは生活パターンも違っていたので、子供達は就寝時には早々と寝ていました。
そんな中、きなこは私が寝るはずの枕でご覧の様子(^m^)
私が横で寝ても移動せず、しばらくきなこママと挟んで川の字で寝ておりました(笑)
おやすみなさい。。。

今日はイベント2日目最終日。
昨日に引き続き、朝きなこママが1柴づつトイレ散歩に連れ出してくれました。
その間私は出発の荷造り。
今日はきなこママの家族の方が車で会場側まで送ってくれたので
楽チンで移動できました。
写真は車中の様子ですが、龍市って必ず椅子の下にもぐってジッとしている変わった子です(笑)
きなこ・龍市の様子 ちょっと眠いわ〜 byやよい

宝土寺側に降ろしてもらい、ここからは大変な階段登り。
昨日はカートを押したり引いたりしながら階段を昇降しましたが、今日は背中に背負って行く事に。
結果的にこの方法が楽でした。子供達はきなこママが連れて歩いてあがりましたよ。

会場に着いて申し込みをして場所の決定ですが、今回は一番端になってしまい
会場からは少しはみ出た部分に。。。

我が家は子供達が居るので端の方が良いのだけど、2日目はさすがに不安な場所でした。
きなこママと手分けして着々と準備を進めて、開始の10時スタート。
決して怪しい者ではありません(爆)


昨日は昼過ぎまで超スロースタートな出足だったので、のんびり構えていましたが
今日はスタートからお客さんが次々に来られて忙しかったです(^^)
子供達はソフトサークル内で居てもらいましたが、今日も暑かったので天井をセットして日陰を作りました。
看板犬で〜す♪ by子供達 天気良過ぎかも by龍市 屋根つけて日陰にしました

今日も快晴で暑い!でも桜も満開で気持ち良かったです♪

今日は前回秋の開催時に欲しかった作品が買えなかった「アケ屋笑店」に向かいました。
お店は大人気でお客さんが沢山!
私が欲しいのは小物が入るポーチタイプのバッグ。
アケ屋さんの生地センスは私が大好きな傾向なのでどれも欲しい(笑)
今回気に入ったバッグを購入できました。価格も非常にお手頃で大満足ですv(^^)v
アケ屋笑店 購入したバッグ♪

お昼過ぎ頃になると来店するお客さんが減ってしまったので
私は男子を連れて商店街まで降りて散策。やよいは暑さに弱いのと寝ていたのでママと店番です。
商店街を歩くと、丁度花見頃な事やテレビドラマ「てっぱん」効果なのか、観光客が多かったです。
散歩がてらYOU-YOUさんに寄って実家にお土産の「おのみちラーメン」を購入。


その後、宝土寺まで戻りました。
お腹が空いたので昨日も食べたタイカレーを購入♪うーん美味しい!
他には手作りパンも購入して美味しく食べました(^^)
タイカレー♪

途中、順々に1柴づつ抱っこして会場を回り、前回から顔見知りになった出展者さんの
「まめのはハリアナ」さんや、昨日もお話した「Glass MatunoHa」さんと交流。
他には今回初めてお話して交流できた出展者の方も居て交流の輪が広がりました。
インターネットがあっても、こういったイベントで新しい人との出会いが楽しく嬉しいです。

午前中は忙しいくらいだったのですが、午後からはすっかりのどかな時間になってしまい
のんびり店番していました(笑)
イベントも3時で終了〜・・・と思ったら、巻尾倶楽部にお客さんが次々と来られて
一気に追い上げです!(^^)
買って下さった方は、帰宅して愛犬・愛猫に買った首輪を着けた時に双方が喜んで
幸せな気分になってくれたら嬉しいな。

片づけを済ませて荷物はきなこママの家族の方に実家まで車で持って帰ってもらい
私達はそこから商店街を通り、YOU-YOU店に向かいました。
お腹も空いたのでランチ的なものを食べようと思ったけど
時間が過ぎていて注文できなかったので、私はケーキセットできなこママはポンカンジュース。
きなこ・やよい・龍市は何時も通り良い子で過ごしてくれました(^^)
お店の前にて YOU-YOU大好き〜♪ by子供達

ゆっくりお茶した後は、お店を後にして歩きながら帰宅。
途中で昨日のイベント帰りと、今日のイベントで世話主さんに出会ったビーグルちゃんに
またまた再会しました(^^)
商店街を歩いて こんにちは♪

実家に帰宅して帰る支度をして、我が家に向かって出発です。
今回は珍しく帰りの高速では眠くなりませんでした。
帰りの小谷SAでタウンエースに乗せた柴軍団+シェットランド1頭に出会いました。
近づいての接触は無かったけど、柴もシェットランドの子もみんな落ち着いていて
全然吠えたりしませんでした。
私が見た感想では、みんな運動や愛情が足りているんだと思う。


その後も無事運転して帰宅しました。
今回もお天気に恵まれて楽しい2日間でした。
東北大震災で大変な時期ではあるけど、何でもかんでも自粛ではなく
こうやって日常を過ごす事が大切だと思うし、東北の方々もそうであってほしいと思っているのではないだろうか。
原発事故もできるだけ早く収束してほしい。
まずはこの事故が収まらないと全国が全力で前に進めない。

今回、家族と幸せな時間が過ごせた事に感謝感謝です。

日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



最初に戻る