〜第10回 尾道手しごと市〜に参加 初日編〜
2011/11/19

今日はイベント初日です。
しかし昨夜からの雨はますます酷くなっていました。。。
一応雨対策準備はしているものの、実際ここまで大雨のイベントは初めてで不安。
行きはきなこママの家族に送ってもらって会場近くで降ろしてもらい、荷物の防水対策をして向かいました。

会場では参加者の方々が着々と準備を進めていて、みなさんあの重いテントを持ってきていました。
我が家はこの時のためにコールマンの軽い(5kg)のテントを持参。
しかし相変わらずあの階段は地獄です。
飲食関係も何店舗か出店していました

今日はやよい・龍市はお留守番してもらい、きなこだけ参加です。
きなこはまだ皮膚の状態が不安なので目の届く所に居ないと心配。
テントを設営して雨対策もして準備を進め、今回初参加されたSuntrapさんも一緒にテント内で設営。
←犬服のSuntrapさん
私はきなこを「抱っこだ柴」で
抱えて待機。

イベントは開始されたけどすごい大雨。
お客さんは本当に来るのか心配でしたが続々と来場されていました。
イベント参加者も棄権した方も居たと思います。
毎回土日ギッチリブースは埋まるのに、余裕があったから。
この大雨の中でも根性で出店されていた方々は凄いです。
←ガラス作家「Glass MatunoHa」さん

雨は強くなったり弱くなったりで不安定な天気。
私がきなこと居ると、ハーフの双子の姉妹ちゃんがきなこに興味を示して交流しました。
途中、双子ちゃん達がきなこの散歩に行ってみたいとリクエストがあったのと、雨が止んだので一緒に行くことに。
双子ちゃんときなこは何だか息ぴったりで散歩の様子が可愛かったです。
私はすっかりお父さん状態。(^^)
一緒に散歩へ きなこと記念撮影♪

巻尾倶楽部ブース内には私も居ると狭すぎるので
ほとんど抱いて会場を回るか、正門屋根の下で待機状態。
雨は段々と小雨になってきました。
途中お腹が空いた私はトムヤムクン雑炊を購入して昼ご飯。
ボリュームがあって酔辛で美味しかったです。

巻尾倶楽部の方はお客さんは来られますが、販売までなかなか結びつかず。。。
一方Suntrapさんは朝一から好調で順調に販売されていました。
新作のマフラーも売れてて好調です(^^)

そしてイベント終了30分前に晴れだしました(苦笑)
双子姉妹から2度目の散歩催促があったので一緒に散歩へ。
戻ってきた頃にイベントも終了時間。
片づけを始めましたが、雨用対策だったので片づけも大変でした。

その後実家へ歩きながら帰宅。
やよい・龍市は良い子でお留守番してくれていて偉かったです。
夕食はきなこママの友人とお寿司の「なにわ」さんへ子供達も同伴で向かいました。

「なにわ」は一般のお店なので、子供達には服を着せました。


みんなで食事をして色々お話をして楽しかったです。
毎度お楽しみの果実酒を注文。
今回は新作にウィスキー漬けのラズベリーがあったので、通常の果実酒と飲み比べできなこママと注文して飲みました。
ウィスキーの方は思っていた以上に美味しくって私はお気に入りでした(^^)

子供達は何時も通り良い子で、きなこは疲れたのかよく寝ていました。
きなこ達はどこのお店でも興奮して吠えたり騒いだり足掛けしたりしないので
安心して同伴できますし、お店や他のお客さんにも迷惑をかけないので助かります。
ねんねの男子 お腹空いたわ byやよい

その後帰宅して、子供達の足洗いなどお手入れして晩ご飯の支度。
この時にいつも守っていた、お手入れ直後にきなこに服と靴下、エリザベスカラーの装着を
後回しにしてしまったので、きなこはいつの間にか右肩を掻きまくって鬱血していました。。。
一見快方に向かっているように見えるけど、まだまだ油断できないんですよね。。。反省
その後晩ご飯を食べさせて、就寝しました。
みんな良い子ちゃん♪

今日は巻尾倶楽部としては惨敗でしたが、作家さんとの再会やイベントも楽しめたので良かったです。
明日は晴れみたいなので、もっと楽しみたいですね。

〜第10回 尾道手しごと市〜に参加 最終日〜へ続く(クリックしてね)

きなこ記録、楽しんでもらえたかな?



最初に戻る