〜サタケ酒祭り・フリマに参加 最終日編〜
2011/10/9

今日はフリマ参加2日目です。
初日と違い準備開始が8時からでスタート時間が10時からで、
出発時間が必然的に早くなるので前の晩は早く就寝しました。
今朝は6時過ぎには起きて、子供達に手作りご飯を食べてもらい出発。

今日は朝が早かったので涼しく、子供達には負担が少なく待ってもらえました。
会場での準備は昨日の経験からかなり早く設置できました。
設置後は私は退散(涙)



今日は日曜日だからなのか、昨日よりお客さんが多くて賑わっていました。
私たちのブース後ろでは飲食関係のお店が並んでいて、良い匂いが次々と。。。(笑)

巻尾倶楽部はこんな感じで昨日と同じ設置です。
フリマがスタートしてからは昨日と違い、順調にお客さんが来られて
買っていただけました。
いつもブース内に居ると、お客さんが選んだり悩んだりする光景は
嬉しいし色々勉強にもなるのですが、今日は私は立ち会えず残念でした。



途中、きなこママの親類が遊びに来てくれて、姪孫のMちゃんが動物大好きとの事で
きなこ達と初ご対面になりました(^^)
Mちゃんは少し緊張気味ながら興味津々。

我が家は誰が反応するのかと思ったら、やよいさんが先にご挨拶に行きました。
お互い優しく接して、Mちゃんやよいさんを気に入ったようでずっと撫でていましたよ(^^)
たっぷり撫でて会場に戻ろうと諭されるとMちゃんやよいさんを抱きかかえようとして、みんな大笑。
Mちゃん満足してくれたようで良かったです♪
やよいさん、母性本能復活? Mちゃんと記念撮影♪

きなこママは忙しく接客していて、作品も順調に売れていました。
沢山のお客さんとお話したり、買ってもらえたりして本人も楽しかったそうです。
そんな中、男性のお客さんで和柄系の柄に興味を示してしてくれて
数点選んでかなり真剣に悩まれて、金魚柄を買っていただいた方が居られたそうで
きなこママは「男性があんなに真剣に選んでくれて嬉しかった」と感激していましたよ(^^)

一方待機チームですが、陽射しの関係できなこが座席横に移動して
やよいと1つの椅子に寝る形になっていました。
こんな状況でもどちらも怒ったりしないんですよ。
昨日よりは少し曇り気味もあって、車中でクーラー効かせて過ごしました。

その後片づけの為にブースに戻り、無事片付け。
今回のイベントでは飲食関係の企業なので、敷地内はペット同伴禁止と
直前になって知った為、車中で子供達と待機する事になってしまいましたが
巻尾倶楽部としてお客様に喜んでいただけてよかったです。
帰りは私以外はみんな爆睡していました(笑)

2日間、イベント頑張りました!



最初に戻る