〜「きなこ」&「やよい」&「龍市」の体重&健康チェック表 2011年度板〜

◆各お手入れ◆ 前回 今回 次回予定
フィラリア予防薬 11月10日 12月10日
シャンプー
きなこ・・・21回目
やよい・・・14回目
龍市・・・・14回目
全員・・・12月17日 全員・・・12月25日 全員・・・1月
狂犬病予防接種 2010年5月8日 2011年5月6日 2012年4〜5月
ワクチン 2010年1月23日5種- 龍市…2010年10月 2011年11月
2011年1月
2011年9月

12月
日付 体重 健康状態etc
21日 9.35kg マラセチア?はほぼ治った感じ。
目や口周辺にアレルギー症状。
きなこも大豆アレルギー疑惑。
8.3kg 大豆アレルギー疑惑で、大豆関係をストップしたら
口元の悪化は止まった。
右足の汚れは時々出る。
10.3kg 健康
6日 9.45kg 酷かった肌部分はピンクに戻りつつあり
痒みも治まりつつあるけど
アドレナリンが出たら痒くなる。
顎下、口元に痒みあり。
8.85kg 口元の禿げがなかなか完治しなく
ブドウ球菌が出たりしてたので
マラセブで除菌。
10.5kg 健康

11月
日付 体重 健康状態etc
24日 9.4kg まだ顔以外の上半身の肌は茶褐色で
右側は痒みが時々あるよう。
顔の毛は大分生えてきた。
8.8kg 頬の禿げは少しずつ毛が生えてきている。
口元の禿げがなかなか完治しなく
ブドウ球菌が出たりしてたので
マラセブで除菌。
10.4kg 健康
12日 9.2kg 顔の毛は少しずつ生えてきている。
マラセチア菌で皮膚が黒ずんだ部分が出たので
除菌シャンプー「マラセブ」でシャンプー。
8.75kg 頬の禿げは少しずつ毛が生えてきている。
口元の禿げがなかなか完治しなく
ブドウ球菌が出たりしてたので
マラセブで除菌。
10.3kg 健康

10月
日付 体重 健康状態etc
19日 8.9kg 17日に去勢手術したが、麻酔アレルギーが出て
目の周辺が腫れあがった。
現在は落ち着いてきてるが掻いた後が痛々しい。
8.95kg 右頬の禿が広がったので
エアー枕で擦らない様に対応。。
体調は良さそう。
10.5kg 健康

9月
日付 体重 健康状態etc
28日 9.4kg 少し痒みがある。目ヤニも少し出ている。
8.95kg 痒がりはほとんど無い。
体調も良さそう。
10.4kg 健康
5日 9.15kg 薬が切れているけど
再開まで酷くは無い。目ヤニが少ない。
8.85kg 痒がりはほとんど無い。
体調も良さそう。
10.1kg 昨日から下痢が続いている。
しかし食欲はあるし元気。

8月
日付 体重 健康状態etc
28日 8.9kg 薬は再開。
9.0kg 痒がりはほとんど無い。
体調も良さそう。
10.2kg 健康。左目涙が少し多い
7日 9.05kg 薬は一旦止めて様子見。
8.9kg 痒がりはほとんど無い。
体調も良さそう。
左耳が汚れているので耳洗浄中
10.1kg 右耳が汚れているので耳洗浄中

7月
日付 体重 健康状態etc
26日 9.05kg 病院の指示でプルドニゾロンと
ケフレックス(抗菌剤)を投与中
8.9kg 痒がりはほとんど無い。
体調も良さそう。
10.kg 健康
1日 9.25kg 前立腺肥大の影響が出ているみたい。
8.95kg 1日4回以上除菌液で患部を除菌。
目ヤニも少なく痒がりも無い。
患部も毛が生えてきた。
10.1kg 健康

6月
日付 体重 健康状態etc
1日 9.3kg 健康
8.95kg 口周辺は毛も生えてきてたけど
完全には生えきっていない。
左目周辺と左頬の毛が薄くなっている。
10.1kg 健康

5月
日付 体重 健康状態etc
19日 9.35kg 健康
8.9kg 口周辺は毛も生えてきてたけど
完全には生えきっていない。
左目周辺と左頬の毛が薄くなっている。
9.95kg 健康
4日 9.45kg 健康
8.85kg 口周辺は毛も生えてきてたけど
完全には生えきっていない。
左目周辺と左頬の毛が薄くなっている。
9.9kg 健康

4月
日付 体重 健康状態etc
15日 9.7kg 健康
小麦アレルギー?なのか。
小麦粉原料のオヤツを食べたら体を痒がる
9kg 口周辺は毛も生えてきて良くなってきている。
左目周辺が少し毛が薄くなってきた。
10kg 健康

3月
日付 体重 健康状態etc
26日 9.55kg 健康
8.8kg 口周辺は毛も生えてきて良くなってきている。
左目が少し目ヤニ多し。
9.9kg 健康
12日 9.55kg 健康
8.7kg 外耳炎は小康状態
口周辺は治っているように見える。
痒がりは減った。
後ろ足の指をガジガジしてしまう。痒い?
9.8kg 健康

2月
日付 体重 健康状態etc
21日 9.35kg 健康
8.45kg 外耳炎は小康状態
口周辺は治っているように見える。
痒がりは減った
9.75kg 健康

1月
日付 体重 健康状態etc
26日 9.25kg 健康。目の周辺の腫れや
カイカイは治まった。
8.65kg 外耳炎は小康状態
口周辺は治っているように見える。
痒がりは減った
9.65kg 健康
14日 9.1kg ウンチは良い形だが、液状が少しある。
痒がりは無くなり、左目も治まっている。
薄緑で乳白色の液体が肛門から出る。
8.45kg 外耳炎は小康状態
口周辺は治っているように見える。
痒がりは減った
9.5kg 健康
1日 9.1kg ウンチは良い形だが、液状が少しある。
痒がりは無くなり、左目も治まっている。
8.5kg 外耳炎は小康状態
口周辺は治っているように見える。
フードを変えて痒がりは減った
9.55kg 健康


最初に戻る