〜DOG@HOMEに行く〜
2012/3/17

今日は15日に誕生日だった龍市のお祝いをDOG@HOMEでしようと予定していた日。
朝のトイレ散歩はいつもより早めにお店に行くのでお休み。

昼過ぎに支度を開始してみんなで出発。
きなこママは龍市を連れて徒歩で、私は3輪できなこ・やよいを連れて行きました。
きなこママが子供達の散歩したのは数ヶ月振り。

お店に着くまでにみんなお仕事完了。
しかしやよいは相変わらずペースが遅かった。
入店して看板犬のヴィータ君と挨拶等しましたが、きなこは突然痒みが発症して
前足を齧りまくる行為に。
きなこは犬挨拶する時もアドレナリンが出る事が多く(嬉しくて)、痒みが出る事がある。
この状態って一体いつまで続くのだろう?もうずっとなのかな?
お店に到着〜 注文よろしく by龍市

龍市はきなこママがプレゼントで作った水玉の胴輪とリードを着けました♪
若々しい龍ちゃんにピッタリの可愛い水玉柄です(^^)
似合う? by龍市

DOG@HOMEには前から行きたかったけど、きなこの体調が安定しなくて
なかなかお出かけが出来ませんでした。
ようやく落ち着きつつあるので今回行く事が出来ました。
久し振りのお店ではオヤツ類の新商品や新作の服など、楽しい内容です(^^)
看板犬ヴィータ君(10歳)

子供達にはワンピザ、私達はケーキセットを注文。
ケーキセットを食べて休憩した後に追加でたこ焼きを注文しました(笑)

久し振りにワンピザに喜ぶ子供達(^^)
お約束の撮影をして食事〜♪
きなこ、何故か斜め(笑) 早く食べたいよ〜 by子供達

みんな自分の目の前のお皿で食べて完食♪


そして今回もお誕生日ケーキを注文しておきました。
しかし私達のミスで10日前までに注文し忘れて、柴犬クッキーは無しの仕様になりましたが
骨型に名前を入れてくれました♪
美味しそう! お誕生日おめでとう♪

ゆっくりお茶してお店を後にしました。
帰りはやよいをきなこママが担当して、男子は私が担当。
きなこママに聞くと、やよいはやはり歩くスピードが落ちているとの事。
もう12歳になるからペースも遅くなるのかな。
今後は散歩内容をよく、考えてそれぞれに合った内容を満たすプログラムに
しないといけないね。

運動散歩だけに拘っているわけではないけど、あまり過保護になっても
足腰が弱るだけだし、この辺は遊び心もある内容も含めて考えたい。
老いは必ず来るけど、それを緩やかにできるかどうかは世話主次第だと思う。
俺、まだまだ元気 by龍市

帰りの途中できなこママの買い物に付き合って、外で待ったりしました。
久し振りに皆でお茶して楽しい1日でした♪
また行こうね〜 by子供達

夜はみんなで1/6個にしてケーキを食べました♪



店名 DOG@HOME
HP http://www.dog-home.info/
住所 広島市中区河原町12-25 俊蔵BL202
TEL 082-296-4222
OPEN /
CLOSE
11:30〜19:30
休業日 木曜日
駐車場 無し(近くに100円パーキングあり)
ワンコメニュー あり
etc 看板犬・Mダックスのヴィータ君
小型犬向けの可愛いグッズ販売品があります。

◆DOG@HOME◆
改めて、龍ちゃん12歳おめでとう〜♪



戻る