〜尾道みなと祭り フリマに参加・最終日〜
2013/4/28

今日はイベント最終日。今日も朝早く起きて出発準備。
最中きなこは前足をかじる行為。これも情緒不安定行為。
朝から疲れます…



今日は行きも帰りも荷物を押しながら移動で、
さらに自宅に帰宅するので私は大変だ…
朝から快晴でイベント日和です。
この尾道市役所前でフリマが開催されています。

市役所隣の場所にふるさとステージがあり、いろいろな演目が披露されます。
その奥の波止場にお好み焼き屋台が並んでいます。
でもふるさとステージの大音響でフリマでは接客に支障が出て大変でした。

昨日の朝の運搬では、新しい什器の移動が大変だったので
今日はパイプハンガー改造タイプを投入。
これだと台車にまとめて載せられるので楽です。
設営も無事完了。

今日もお隣のブースは、けんと君ファミリーさんで
何と巻尾倶楽部の首輪・リードセットを購入してくださいました♪
元気な男の子のイメージの柄と色を選んで頂きましたよ。
けんと君は今日も良い子で、ひたすら寝てました(^^)


今日の出店全体は2/3が不用品フリマであとがハンドメイド系のブース内容でした。

今日もお昼前までは日陰だと寒いくらいでした。
昨日は準備などで会場以外の場所を散策していなかったので
やよいを抱っこしたままちょいと歩いてみました。

イベントではやはり日曜日だからなのか朝からお客さんが多目でしたが、
途中散歩がてらきなこと商店街アーケードに行くと、進めないほどお客さんが居ました。
うーん、この凄さと比べたら市役所の会場は悪い意味で別世界だ・・・

代わりになる会場場所が無いから仕方ないけど、どうにかならないかな〜。
スタンプラリーだけではお客さんはこの会場までは来ないんだよね。
まあ港祭りのメインはパレードだから仕方ないのかな。
イベント中は子供達を散歩させたりしました。

途中きなこが何やら訴えた目をしてくるので、
抱っこしてほしいとわかり日向ぼっこ程度の
気温まで抱っこしました。

巻尾倶楽部ではお客様が寄ってくださったり、購入してくださいました。
中には何組か以前購入した首輪・リードを着けて寄ってくださいましたよ(^^)

きなこはよく寝ていたかと思うと、発作が出たりして不安定でした。
でも昨年のこの時期とほぼ同じなので、それほど驚かなかったけど。
原因がわからないからモヤモヤしますが。。。。



帰りも荷台を押しながら商店街を進んで行きました。
今回もやよいを乗せてみました(笑)
途中、連日ブースに遊びに寄ってくれたミキちゃんと偶然再会して
私達に気付いたミキちゃんから挨拶をしてくれました。
うーん、ほんと礼儀正しくて良い子だわ。見習わねば!


今日も途中、アイスの「からさわ」でアイスを買って糖分補給(^^)


実家に帰宅して荷物を載せて、私の実家へ再出発。
今回は荷物の運搬や暑さもあったので、道中眠くなるかと思いましたが
無理せずノンストップで帰れました。

実家に車を返して自家用車に乗り換えて帰宅。
帰宅後は子供達のお手入れを私が、片付けや晩御飯の用意をきなこママが担当。
作業分担が明確なので思ったよりスムーズに出来ました(^^)

今回、きなこの発作がまた出始めましたが
次回は福山手しごと市で、晴れたら暑いと思うので
色々対策をして参加しようと思います。


日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



最初に戻る