〜サタケ酒祭り・フリーマーケットに参加 初日〜
2013/10/12

今日は2年振りの参加になる「サタケ酒祭りフリマ」です。
朝、起きて子供達に朝ごはんを食べさせて出発。
出発直前にはそれまで落ち着いていたきなこは発作パニック起こしていました。
子供達のトイレは済ませておきました。
会場に向かうと途中で事故渋滞の情報・・・
不安になりながらも、どうにかギリギリで到着。

設営もスンナリ済ませて無事開始です。
しかし会場を見て一抹の不安が・・・
2年前はステージイベントや食事関係の業者さんが多く
お祭りとの合体イベントでお客さんも沢山来て盛り上がっていました。
しかし今回の会場は酒祭りとは言うものの単独のフリマ会場状態。
これって巻尾倶楽部的には最悪の状況です。

子供達は私と車内でクーラーを効かせて待機していました。
きなこは結構落ち着いてくれていて安心しました。
本当は散歩へ連れて行こうかと思っていましたがあまりに暑くて断念。
ちなみに会場にはワンコ同伴でも問題ないようです。

巻尾倶楽部のブースです。
今回お隣がいつもお世話になっている手作り雑貨さんのfun*funさんで
その隣が手作りワンコ服のSuntrapさんという、心強い並びになりました(^^)

お隣のfun*funさん。
常にお客さんが寄って、作品も沢山売れていました。


手作りワンコ服のSuntrapさん。
イベント参加時には必ず新作を作られて意欲的です。


フリマ会場の通りは常にビルの陰で暑くはなかったけど
昼過ぎからはビル風もあってむしろ寒い状況でした。
ワンコ連れのお客様も居ましたが、全体的にフリマ目的だけのお客さんが多かったです。
2年前はイベント内容が盛り沢山で良かったのに、フリマオンリーに近い状態で残念でした。

イベントが終了して片付け。
駐車場に戻る時は恒例の神輿祭り(笑)
このまま押しながら車へ。

帰りは渋滞も無くすんなり帰り、子供達のトイレ散歩も無事済みました。
明日は今日より早い開催なので早起きしないといけません。
子供達も明日はブースで同伴させようかと思います。

帰宅後のお手入れ。
きなこの発作に伴い、踵が再三怪我するのでサポートをきなこママが作ってくれました。
元は風呂上りに髪を束ねるグッズ。ちなみに100円(笑)
これを改造してサポーターを作ってくれました。
これがなかなか良い役目をはたしてくれています。

明日は沢山のお客さんに来て欲しいです。

日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



最初に戻る