〜DOG@HOMEへ行く〜
2014/3/15

今日は龍市の14歳の誕生日。
昨日DOG@HOMEさんにケーキの予約をしようと思ったけど
お店がお休みで断念。
どちらにしても予定していたお店に散歩がてらお茶しに行く事になっていたので
準備して出発。
龍市はきなこママが、私はきなこ・やよいを連れて向かいました。

道中、河川敷ではソメイヨシノが少し咲き始めていました。
今日は特に暖かかったから、一気に花咲くかな?


お店に到着して店内に入りましたが、いつも元気に迎えてくれているヴィータ君の
姿がありません。
実は先日お店のサイトで知ったのですが、ヴィータ君は今月3日に虹の橋を渡りました。
DOG@HOME 
ヴィータ君ブログ

DOG@HOMEが誕生したのは、ヴィーママさんがヴィータ君と一緒に居る時間を増やしたいと思い
ドッグカフェをオープンされました。
だからヴィーママさん&ヴィータ君=DOG@HOMEなのです。
12年半連れ添った最愛のパートナーが旅立ったママさんは
まだ涙が止まらなくて、私達とヴィータ君のお話の時も涙が溢れていました。
開店当時から通って知っていたヴィータ君だけに、私達も悲しくて泣きました。
昨年末にお店に行った時はいつもと変わらない様子だっただけに
虹の橋を渡った事にとても驚きました。

とても悲しく辛いけど、ヴィーママさんやヴィータ君へは
我が家皆がDOG@HOMEで楽しんで過ごす事が応援になるはず。


今日はSuntrapさんに作ってもらった新作の服を着ました♪
きなこの生地アップ画像は何故か色合いがグレーになってるけど、左のブルーです。
龍市はオムツが必要なので
これもSuntrapさんに作ってもらった
カバーパンツです。
違和感ないし、オムツしてるって全然わかりません(^^)

入店してしばらくやよいはヴィータ君が居たハウスを気にしていました。


今日は龍市の誕生日祝いもかねてお茶会です(^^)
まずはワンカレーです♪


食後はひと段落。
途中、常連らしき男性のお客さん2人が来られて
お茶されていました。
お話によると先月愛犬が16歳で虹の橋を渡ったそうで
「まだ居なくなった事になれなくてね〜・・・」と話されていました。


今日は色々な意味で特別な日なので
子供達には特別におかわりです♪

今日は追加でワンマン♪

私達もお茶しました(写真撮影忘れた(^^;))
食べ終わって、恒例のきなこ甘えっ子タイム〜
顔の状態は痛々しいけど、ここ数日は目ヤニも減ったし発作が無いので少しホッとしています。


いつもならワンメニューを食べ終わったら爆睡するやよい・龍市ですが
ずっと立ったままヴィータ君のハウス辺りを見たまま動きませんでした。
もしかしてヴィータ君が見えたのかな?

子供達のおやつを買ってお店をあとにしました。
今月21日(祝日)はDOG@HOMEの10周年記念なので
再度お店に行ってお祝いしたいと思います。
DOG@HOMEに行った事がある人も無い人も、
ワンコが居なくても、是非DOG@HOMEでお茶など楽しんでほしいです。

今回、ヴィータ君の事を聞いて我が家の子供達への事を色々考え直させられました。
大変だってぼやいてないで、世話できる事の幸せを感じないといけないって思いました。


帰宅後は3柴のお手入れ。
今日は龍市の温泉です。なかなか完治しないけど、温泉とリパレスで
最小限に抑えているので、辛抱するしかないかな。


日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



最初に戻る