〜DOG@HOME 10周年お祝い〜
2014/3/21

今日はDOG@HOMEが10周年記念の日なので
お茶しに行く予定にしていました。
しかし朝から不安定な天気で、暴風雨などがあり出発時間までに止むか心配でした。
でもヴィータ君のパワーで出発時には晴れてくれました。
きなこママが龍市と、私はきなこ・やよいを連れて各自出発。

お店に入店すると先客の方々が居られました(^^)


入店してヴィータ君に挨拶。
姿は居なくても、ヴィータ君が愛したこのお店には
魂が居ると私は感じます。


店内は大きなヴィータ君の看板が!
常連さんのお友達が制作してくれたそうで、お店用と自宅用の2枚をプレゼントしてくれたそうです!
ヴィーママさん&ヴィータ君が愛されているのがよくわかります。


我が家の子供達にはワンパスタを注文♪


DOG@HOME大好きの子供達はすぐに完食!
いつ見てもワンメニュー美味しそう(^^)

私たちはケーキセットを注文。
ボリュームがあってとっても美味しかったです♪


食後はきなこをきなこママが、龍市を私が抱っこして
色々な話に花を咲かせました。
我が家は色々なドッグカフェに行きましたが
DOG@HOMEは一番お勧めのお店です。

こんなにワンコメニューが豊富で、常に新しいメニューや季節限定メニューがあるお店は無いです。
できればまだまだ続けてほしいのが我が家の願いです。
今日はヴィーママさんに「10周年おめでとうございます!」って直接お祝い言えたのが嬉しかったです。


でも今日はお店に居て胸が痛む事もありました。
数名「次の子は迎えないの?」と聞いている方が居ましたが
大人だったらもうちょっと言葉を選び、相手の気持ちを考えて配慮してほしい。
24時間365日、12年半ずっと一緒だった最愛のパートナーが天に召されて
まだ2週間経っていないのです。

人間の子供だってそこまでずっと側で過ごす子は居ないでしょ?
ワンコでも世話主さんが外勤でお留守番の子なら
1日8時間くらいは離れています。
でもずっと一緒だったのだから相当堪えていると思います。

よくペットロスからの解決方法は新しい子を迎える事だなんて
ネットや本で見ることあるけど、時間とかではなく
世話主の気持ちが整理できて、前向きになった時に
迎えるか迎えないか?新しい出会いがあるか無いか?の
判断だと思う。
個人差があると思うけど、今次の子の話は絶対タブーだと私は思う。

最後に子供達のおやつなどを購入しました(^^)
今後もDOG@HOME(ヴィーママ&ヴィータ君)を応援していきます!


しかしお店を出てみたら雨が・・・ガビーン
きなこママは傘を持ってきていたのと、子供達にもレインコートを用意していたので
大丈夫でしたが、私は無防備(笑)
きなこ・やよいをカゴに乗せて先に急いで帰宅。

帰宅後は3柴のお手入れ。
今日は昨夜から気候が荒れ気味だったけど、同調してきなこの体調も最悪でした。
緑色の目ヤニが次々と出てくる。
丁度今日は温泉がきなこの順番で良かった。

きなこを温泉に浸けて、やよい・龍市のお手入れ。
しっかり温まったから少しはいいと思うのだけど。



日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



最初に戻る