〜DOG@HOMEに行く〜
2014/5/23

朝のトイレ散歩は今日もきなこママとリレー方式で完了しました。
朝御飯も子供達はしっかり食べて一段落。
日に日に暑くなってきていますが、風がある日は室内では過ごしやすいです。
そんなわかりやすい様子はこちらでわかるかと(^m^)


今日はきなこママの提案でDOG@HOMEに行く事にしていました。
前回行って、次回は30日か31日に予定していましたが
もう来月からはお店は無いのだから、その間に行こうとなったのです。
出発時間はまだ暑い時間帯だったので、前回同様自転車に全員乗せて行きますが
出発前にきなこママが1柴ずつ小トイレ散歩に連れて行ってくれました。

出発してお店に向かう途中、お店の前の河川敷で再度トイレを済ませることにしましたが
到着した時に柴君がママさんと散歩されていて、私に話しかけてきてくれました。
以前ホームセンターで会った子でしたよ(^^)

その後歩きながら、みんなでお店に向かいましたが
何故か龍市はハッスルしてグイグイきなこママを引っ張りながら進んでいきます。
え?君は調子が悪かったんじゃないの?(笑)

龍市がどこへ向かおうとしているのか任せてみようと、きなこママがついて行きましたが
龍市はDOG@HOMEの前も通過してしまい、隣のマンション工事現場辺りで
間違いに気付きしょぼーんとなっていました(笑)
早速お店に入店してヴィータ君にご挨拶♪

きなこは昨日くらいから調子の波が良くないので、入店して少し落ち着くまでは
私が側にいました。
こうやって股前に居るのが一番落ち着くみたいです。


間違ってお店前を通過した龍市はご覧の表情(^^)
こんな笑顔見たらここ最近の調子の悪さが吹っ飛ぶね!

子供達にはワンピザを注文♪


食事前に恒例の記念撮影〜♪
今日はサングラスも持ってきて、かけたバージョンも撮影しました。
サングラスは合成写真ではなくて、実際にかけていますよ(^^)

サングラスしたまま「いただきま〜す♪」

私達はケーキセットです♪
胃が無い私はこのおやつは全部食べ切れなくて、きなこママに手伝ってもらいました。
美味しい物を食べる時はこの点が辛いですね。。。


食後はみんなマッタリ過ごしました。
やよいのこの後姿って、とても好きです(^^)

男子ものんびり過ごしていましたよ♪


子供達は店主ヴィーママさんとお話したりして過ごしました。


タップリゆっくり過ごしてお店を後にしました。


帰りの途中、とある場所に寄る為にきなこを後ろカゴに乗ってもらいましたが
以前日記にも書いた自分で乗るシーンの動画です。


乗った後はくつろいでいました(笑)
きなこ、この自転車の後ろカゴ結構好きみたいなんですよね〜。


帰宅後は3柴のお手入れ。
今日も家族で楽しく過ごせて幸せでした♪
DOG@HOMEではおやつや手作りご飯のサポート品を購入しました。
「ヤギミルクパウダー」、「イーストwithガーリック」、「乾燥ビール酵母」です。
特に龍市に栄養をつけたいので、効果に期待しています。



日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



最初に戻る