ゆきとんさんご夫婦と再会 & musashimaru cafeに行く
2014/9/15

今日は久し振りに関東からゆきとんさんご夫婦が広島カープ観戦と旅行を兼ねて
広島にきてくださいました。
いつもはDOG@HOMEでお会いしていましたが、お店は閉店してしまい
きなこ達と一緒に飲食できるお店を検討していました。

オープン当時からお店の存在は知っていたのですが、今回「musashimaru cafe」店に
行く事になりました。
今日は曇り気味で暑くはなかったので、最初だけきなこ単独で並走させて
途中から3柴カゴ乗せして向かいました。

その時に後ろカゴに龍市を乗せていましたが、初めてきなこと並ばせて
前カゴはやよいで向かいました。
後ろカゴで2柴乗りは龍市初めてだったので、再三後ろカゴを確認しながら進みました。

しかし途中で龍市は上半身が完全に乗り出して倒れかけた状態で
危うく落ちるところでした。
それよりも龍市自身が自分でバランスを取って座れていない状態で驚きました。
前カゴに乗せていてもしっかり座ることが出来ず、カゴにもたれ掛かってしまう状態です。
腰に重心が座ってない感じ。

脳の問題なのか老いからくるものなのか判断できないけど
今後は前カゴしか乗せないようにしないとね。
途中からこの状態で進みました。


お店に着くまでに河川敷でトイレを済ませて向かいました。
入店すると看板犬のパグの姫丸ちゃん(お母さん)、小結ちゃん(4ヶ月)が歓迎してくれました(^^)
我が家の子達ともご挨拶です。

お店はお洒落な作りで、大人の雰囲気満載でした。
カップルできたらゆっくり食事やお酒を楽しめる空間もありましたよ。

夜はバーにもなるので沢山のお酒が扱ってありました。
私は洋酒は飲んだ経験がほとんど無いので
1度はチャレンジしてみたいですね〜。
お店は食事がメインで犬グッズはおやつと人間が身に着けるアクセサリーが少しあります。

ワンコメニューもあるので、3種類注文してきなこ達に食べてもらいましたが
とっても喜んで食べてくれました(^^)


ゆきとんさんご夫婦と沢山お話して、楽しい時間を過ごせました。
素敵なプレゼントまでいただいて恐縮ですm(_ _)m
広島カープは連敗しているので今日は勝ってほしい!
今回もみんなで記念撮影♪(シャッターを押してくれたお客様、ありがとうございました)
今回も楽しく再会できました♪

試合はナイターなので、ゆきとんさんご夫婦はお店から球場へ向かわれました。
我が家はきなこママが歩きで龍市を連れて、私はきなこ・やよいを担当して
ゆっくり歩きペースで帰路へ。
龍市は食べムラもあってこんなに痩せましたが、今日はしっかり歩いて
元気でした。久し振りのお茶も楽しかったのかな?

終盤、きなこママがスーパーに寄って買い物があったので
外で子供達と待っていましたが、私が側の広告を見てたら
きなこは自転車下に座り込んで、腰にチェーンの真っ黒い油が・・・・
帰宅してお手入れ時に、きなこママから化粧を落とすクレンジングをすすめられて
使ったら落とすことが出来ました。

その後、子供達の晩御飯を用意しましたが
龍市は1/3程度しか食べていません。でも夜中に食べるだろうから
お皿は置いたままにします。


musashimaru cafe
ムサシマルカフェ
住所
広島県広島市中区富士見町14-12 第2中田ビル 1F
TEL:082-241-0108
駐車場
無し(周辺に有料駐車場有)
OPEN / CLOSE
ランチ&カフェタイム /11:30〜17:00
カフェ&バータイム / 18:00〜24:00
休業日
木曜日(祝日の場合翌日に振替)
犬種・座席
大きさ問わない。ワンコ連れはテラスのみ(10席)
ルール
一般の飲食店が基本で、マナーが守れる
ワンコの場合同伴可能。
無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
リード着用。
ワンコメニュー
おやつあり
ランチ的あり
日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



最初に戻る