〜第16回 おのみち手しごと市に参加 初日〜
2014/10/18

今日はイベント初日の日。
龍市は本調子ではないこともあって
お留守番してもらうことにしました。
今回は送迎が無いので台車に荷物を載せて出発。
このスタイルはすでに実践済みで
今回はその時よりも什器が少ないので意外に楽に進めました。


但し今回は重量級の台車を持ってあがらなければいけないのが難点でした。
でもきなこママと協力して往復しながら荷物を持ってあがりました。
その前にきなこにカーム&リラックスを処方。

場所も決まり設営開始。
今回イベント時の天候は快晴と聞いていたけど
実際は凄い日差しでメチャ暑かったです。

巻尾倶楽部ブースの設営開始。
隣は作家仲間さんのSuntrapさんです(^^)

イベントが始まって設営も落ち着いたのできなこの散歩に行きました。
今回の宿泊でご飯はドライフードにしましたが、やはり喉が渇くらしく
前の晩から結構水を飲んでいたので
早めに散歩に行きました。


その間に巻尾倶楽部ブースには多数のお客様が寄ってくださって
購入もしていただいたそうです(^^)
今日は暑かったけど、なるべくきなこ・やよいの散歩に行っておきました。


ワンコ友達さんも巻尾倶楽部に
寄っていただいたり、購入してくださったりして
ひさしぶりの再会で嬉しかったです(^^)


今回も手しごと市では以前から常連さんだった個性的な作家さんが
かなり減っていました。
明日だけの参加の方も居るのかもしれないけど
やはり古参の出店者さんが回を増すごとに減ってきています。

やはり会場への運搬の困難の上に
告知活動が今一つで、地元の方さえ開催日を知らない状態なので
お客さんも段々減ってきています。

初日イベントも無事終えて歩きながら帰宅することに。
今回も帰りながらアイスの「からさわ」に寄っておやつタイム(^^)
きなこ・やよいにもワンコ用おやつをあげました。


帰宅したら、きなこ・やよいのお手入れですが
きなこは興奮気味だったのでここでもカーム&リラックスを使いました。
これホント優秀なサプリだな〜。

龍市はゆっくり静養していたようで
昨晩のレトルトご飯やヨーグルトは食べきっていました(^^)
今日は暑かったし、現状の体調から考えて龍市はお留守番で静養が正解だったようです。


昨夜、私はなかなか寝付けず
朝方4時にやっと寝たものの龍市の朝鳴きで熟睡できなかったので
今日は寝れるか不安だし寝ないと帰宅の為の運転があるので
しっかり熟睡したいです。

今日、巻尾倶楽部に寄ってくださったお客様、ありがとうございました。
明日も楽しいイベント日にしたいです(^^)

〜第16回 おのみち手しごと市 2日目に続く(クリックしてね)〜
日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪


最初に戻る