〜尾道みなと祭り 最終日〜
2014/4/27

今日はイベント最終日。
週間天気予報では「曇りのち雨」で怪しかったけど、数日前から晴れの予報で一安心。
昨夜は早く就寝しようと思っていたけどさほど早く寝れませんでした。

子供達はグッスリ熟睡して、きなこ・やよいもほとんど動くことなく寝ていました。
やよいのお腹がグーグー鳴っていたのが笑えた(^^)

起床してみんな朝ご飯を食べて出発の準備。
今日はきなこママの家族の方に送迎してもらえるとの事なので非常に助かりました。
昨日は行き帰りは台車で移動したけど、結構体力を使いましたから。
もし今日も台車押すことになると、帰りの運転が眠くて辛くなるので
送迎してもらえて良かったです。
←移動中の車内

会場に着いて設営の準備。
昨日よりは早く設営できたと思うけど結構時間がかかっちゃうね。
今日は昨日より暑過ぎず過ごしやすい気温でした。

ただイベント会場は昨日に比べてお客さんが少ない感じ。
やっぱりミッキーの効果は大きかったんだな〜。

会場では松江のキャラクターが居ましたが、顔が怖すぎてゆるキャラじゃなくて、怖キャラだよ(笑)


途中、きなこを連れて散歩へ。

あと今日はきなこがやたらと私に甘えてきて抱っこをねだってきました。
なので自家製の「抱っこスリング」で抱っこしていましたよ。
でもこれしてたら「歳で歩けないの?」なんて聞いてくる人が多いんだよね。
ネガティブな質問するのはどうかと思うよ。。。

今日はパレードなどのイベントは4時に終わり、フリマだけは5時まで。
ん〜最後の1時間はお客さん来ないような気がする。。。


終盤もきなこは甘えっこで、私の股前にピッタリくっついていました(^^)
あとはこうやって日向ぼっこしたり(笑)

終了時間が近づいてきたので撤収作業して迎えにきてもらいました。
今日はそれほど暑過ぎなかったので子供達には少し良かったかも。
今回も巻尾倶楽部ブースに立ち寄ってくださったり、購入してくださったお客様ありがとうござました。


帰りは疲れで眠気がくるのを想定して、早めにアリナミンドリンクでドーピングしておきました。
レッドブルのエナジードリンクを以前飲んでみたけど、あっちの方が安いし効果も結構あったし、
飲みやすかったので何かの機会に試してみたいかな。

道中は気をつけて運転して一旦帰宅して、
荷物を降ろして子供達を連れたまま車を返しに行き、自家用車に乗り換えて再度帰宅。

帰宅後は子供達のお手入れを簡単に済ませて晩ご飯の用意。
イベントが終わって普通に帰るだけでは済まないのが大変。
でも子供達と一緒に参加できて良かったです。



日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



戻る